ポチタマ夫婦日記

4年半の久留米での生活に別れをつげ、横浜に帰って来た二人ですが、「破れ鍋」に「ドジ豚」中年夫婦の生活は相変わらずに・・

変じゃないでしょ!

2008年02月14日 | 疑問

我が家のテーブルの上には、ポチの水虫の飲み薬と降圧剤。
タマの花粉症の薬がおいてあり、食事が済むと二人の「お薬タイム

タマが薬を飲むのを見ていたポチが
「何だか変な薬の飲み方していない?」と言う。
「変じゃないよ! ちゃんと食後に飲むようになってるんだから


「そうじゃなくて・・


どうやら、タマがプラスチックのシート?から錠剤を取り出す方法がオカシイ
思っているようだ。
その時の気分で、適当なところから はずして飲むんだけど・・それって変?
別に端から取らなくたってイイじゃん!種類と数を間違えなければ・・。

 

ちなみにポチは、薬を貰ってきたらシートを鋏で切って薬を一つずつに分けて
100円ショップで買ったプラスチックの入れ物に入れています。

随分前に、高齢者の誤飲を防ぐために薬が小分けに出来ないような
シートになったと思ったけど・・。

わざわざ切り離しているポチのほうが変じゃない?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿