ポチタマ夫婦日記

4年半の久留米での生活に別れをつげ、横浜に帰って来た二人ですが、「破れ鍋」に「ドジ豚」中年夫婦の生活は相変わらずに・・

ポチ愛用品

2012年12月18日 | お気に入り

ポチ愛用の品 ポチ御用達の品 御遺愛の品ではないナ(まだ生きとるし)

別に何も宣伝する気はありません! 当然 「無報酬」なので名前も※※

 

ポチが長年(20年や30年を、とっくに超えている)愛用のカイロ

あまりに長い間の使用の為、最近なかなか着火しないのであります。
朝の超忙しい時間帯に、何度も着火し直すのは大変

 

弁当作って、ポチの眼鏡を洗って、着替えを準備して脱衣所を暖房して・・

その間ポチはチョイ寝
「ボク寝てないんだヨ。目をつぶって布団に入っているだけなんだから」 「・・

 

ついに新しいモノをネットショップで購入。  ついでにカバーも可愛いモノ好き
ポチに合わせて、こちらは近くのスーパーで購入しました。

タマが買って来てあげたのですが、本人もしっかり目をつけていた様子で
どこで買ったのかスグ分かったようであります。

 

ところで、年代物のカイロは「自分で買ったの?

答えはタマの想像通り、「お母さんが買って来てくれた

 

「ヘエ~ッ (末っ子で)虐げられていた(とポチは主張)はずなのに買って貰ったんだ

 

「虐げられていて、着るモノが無くて寒かったから買って貰ったんだヨ

とスゴイ言い訳をするポチ 「・・(正月に集まる、姉さん兄さんに言いつけるゾ)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿