ポチタマ夫婦日記

4年半の久留米での生活に別れをつげ、横浜に帰って来た二人ですが、「破れ鍋」に「ドジ豚」中年夫婦の生活は相変わらずに・・

また上げるの?

2007年11月30日 | 主婦の気持ち!

ガソリン代、また値上げ

横浜に住んでいた10年間、ほとんど車  に乗ることがなかった。
タマは免許が無いし、駅より遠い駐車場を借りていた事もあったし、どこへ行くにも
電車が  便利だったから。

あまりにも車に乗らないので、ガソリンが腐ってフューエルポンプが壊れた。
信用されないと思ったのか、整備のお兄さんが家にコーヒー色になった現物を見せに来た。
車にアシナガバチが巣作りした事もある。
家計簿を見ても、ガソリンの給油は1年に1度か多くて2度。

 

ところが、ポチが車でしか通勤できない状態になった今、ガソリンは最高値を更新!
家計を直撃    何てツイテナイんだヨー!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗れないと・・・ (とんまる)
2007-12-03 23:27:44
今年も年末にきて我が家は事件・・・

「胆嚢ポリープ」とやらで急遽胆嚢を取ることになったガンさん・・・でも癌までにはなってなくて無事退院

その為もう10日以上車に乗ってない・・・
ガソリンの高騰には関係ないけど ヤッパ車をドンドン運転して家計を心配してるほうが人間 幸せってもんだよ~
返信する

コメントを投稿