ポチタマ夫婦日記

4年半の久留米での生活に別れをつげ、横浜に帰って来た二人ですが、「破れ鍋」に「ドジ豚」中年夫婦の生活は相変わらずに・・

そりゃ違うって!

2008年02月29日 | 独り言

久しぶりに美容院に行って来ました。

そこで、お客さんと美容師のお兄さんの会話を小耳に挟んで・・
どうやら東京・横浜に(観光?)行った時の話のようです!

「横浜って云うと湘南てイメージですよネ・・」 
「・・ (横浜と湘南は全然別だよ・・)


「横浜で江ノ電 に乗り換えたんですけど・・」 
「(横浜に江ノ電 走って無いって・・)

思わず笑い出だしそうになったけど、じっと我慢 

 

そういえば前に来たとき、別の美容師さんに「横浜から越してきた」と言ったら
「小泉元総理の地元ですよネ!だって・・
「・・・(横須賀と横浜は違うんだヨ~)」と思ったが説明が面倒なので
黙っていた!

久留米にズーッと住んでいる人の 横浜 に対する認識って、
「こんなもんなんダ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿