ポチタマ夫婦日記

4年半の久留米での生活に別れをつげ、横浜に帰って来た二人ですが、「破れ鍋」に「ドジ豚」中年夫婦の生活は相変わらずに・・

硬い鼻?

2008年02月25日 | 疑問

土曜日に近くの温泉施設  に出かけてユッタリしたポチタマ!
(最近は毎週のように休みは近所の温泉施設に出かけています)

せっかく温泉に浸かったのだからと化粧はせず(いつもの事であるが・・)
スッピンのままスーパーで買い物していた。

たまたま鏡に映った顔を見たら、タマの鼻の頭はツルピッカ
「鼻の頭ツルツルしてる?」とポチに聞くと 「ウン!」といってタマの鼻を摘むポチ!

「ワッ!硬い。 タマの鼻硬いヨ!」 
「鼻の頭って硬いの当たり前でしょ?」(タマ)

と、ポチの鼻をつまんでみると、 「アレッ・・」 何だかプニョッとしている。
(ポチのほうが御団子の柔らかさじゃないか・・)

「タマの鼻の硬さは普通じゃない! 腫れているんじゃないの?
そりゃスギ花粉症で薬を飲んではいるけど、いつだってこんな感じだヨ・・。

なかなか他人の鼻の頭を触る機会って無いし・・、他のヒトはどうかな?
気になりだしたら、通りすがりのヒト達の鼻を触りたくてしょうがなくなった。
「誰か触らせて~ッ!

「そういえば、佐世保で触った子牛の鼻は硬かったヨ!(エッヘン)」(タマ)
「・・・(子牛の鼻と一緒って)」(ポチ)

「何だかプラスチックでコーティングしているみたいに硬くて光っている」(ポチ)

「生まれたときからの天然モノの鼻だい!」(タマ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿