ポチタマ夫婦日記

4年半の久留米での生活に別れをつげ、横浜に帰って来た二人ですが、「破れ鍋」に「ドジ豚」中年夫婦の生活は相変わらずに・・

ごっこ(貞子編)

2007年02月03日 | お気に入り

ポチとタマは二人別々で旅行や出張に出かけると
ときどき携帯電話  のTV電話機能を使って
お互い今何をしているか報告し合っています。

先日もタマが叔母タマ達と旅行した時に
ポチとTV電話したのですが。

暮に新しく  電話を買い換えたポチは
新機種に慣れていないせいか、画面に顔が納まらず
(もともと顔がデカイせい?)上下左右に揺れてしまいます。
そのうち何を思ったのか「貞子~っ!」(「リング」「らせん」の主人公?)
と、これまた人一倍デカイ目だけを写して見せるので
叔母タマ達も「目が大きい」と大笑い!

小説がTV化か映画化をした時に、貞子がテレビのブラウン管から
(まだ液晶やプラズマでは無かった!)
いきなり這い出してきて目をむくキモチ悪い場面がありました。
貞子役の人(男性だったそうです)は、この場面のために
まつ毛を全部抜いたとか聞きましたが・・。

でもポチはまつ毛がとっても長くてクルリンとしていて
マスカラのコマーシャルみたいだったけど!

ポチタマ家に、また新しい「ごっこ遊び」か!

でも、いつも寝ているようなタマの細い目じゃ無理ネ!
タマが目をむくのは、文字通り怒った時だけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿