ポチタマ夫婦日記

4年半の久留米での生活に別れをつげ、横浜に帰って来た二人ですが、「破れ鍋」に「ドジ豚」中年夫婦の生活は相変わらずに・・

4月13日(金) 午前

2007年04月27日 | 引越し騒動

やっと今日一日だけお休みを取ったポチ。
昨日までタマは一人で頑張っていたんだから・・。

引越しは会社が頼んだ「日本通運のえらべるコンポ」

箱詰め、又は箱だしのどちらかを御願いできるタイプ。
不器用なタマは自分で下手に箱に入れて
物が壊われるのがイヤなので、箱詰めを頼みました。
と言っても、「あまりヒトには見られたくない」もあるので
少しずつは自分で荷造りしていました。

 

午前中、日通の女性スタッフ3人が箱詰めに来る
という話でしたが2人しか来ません。
30分遅刻してきた3人目のオバサンは「道に迷った」と言い訳・・。
駅から5分の分かりやすい道でどう迷ったんだか

このオバサン、茶箪笥のものを箱詰めしていたのですが
「ここばかり時間かかってイヤになっちゃう!」とか
「ハンガーの数が尋常じゃない!」(分かりやすい様にまとめていたのに)
と文句を言いっぱなし

 

確かにポチのオモチャやお飾りの小物は
大きさ、形や素材が様々で荷造りするのは大変だけど
タマがあらかた片付けて1/3に減っていたのに!

 

引越しが決まってから一度も連絡をよこさない
電気工事(エアコン)のヒトは、いきなり来てから
部屋に入るなり「このエアコンは古いナ」

外して運んだら向こうに行っても使えなくなるだのと
脅迫まがいの事を言い出しました。

タマはムカつき文句を言いたかったのですが、
かなり人相が悪いオジサンに、ポチは何も言い返せず・・。

工事のヒトは取外しだけなので、とりあえず外してもらい
後は考える事に・・。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も・・・ (きみ)
2007-04-28 00:23:12
そういえば我が家も引越しの時、エアコンの件では 余計な出費をしたことを思い出しました

2基あったエアコン共に掃除とオイル交換をしないと使用できないとか言われて引越しの大変な時に用事が増えました。
返信する

コメントを投稿