ポチタマ夫婦日記

4年半の久留米での生活に別れをつげ、横浜に帰って来た二人ですが、「破れ鍋」に「ドジ豚」中年夫婦の生活は相変わらずに・・

20080328弁当

2008年03月28日 | ポチ弁当

今日は、タマが横浜にいた頃に参加していた配食ボランティアグループ
「なでしこの会」のお弁当のおかずを参考にさせて頂きました。
海老とカラーピーマンのおかずですが、写真を見ただけなので きっと
「似て非なるモノ」になっているかも! 「(似てないんじゃない?)」

「信田巻き」、実はスーパーで より厚い揚げを見つけて稲荷寿司を(今度は沢山)
作ろうと思ったのですが、菜箸を使ってコロコロしてみても少しも袋状にならない。
ぶ厚すぎる? 確かに包装袋に用途として色々ありましたが、
「稲荷寿司」とは書かれてなかった。
でも沢山買っちゃったので、とりあえず煮て・・・、結局「こんなおかず」
なっちゃいました。 

3月28日(金)お弁当

雑穀入り御飯、キュウリ辛味漬け、海老とカラーピーマンのチリケチャップ炒め
揚げと海苔の信田巻き、里芋胡麻味噌風味、夏みかん缶詰


最新の画像もっと見る

コメントを投稿