ポチタマ夫婦日記

4年半の久留米での生活に別れをつげ、横浜に帰って来た二人ですが、「破れ鍋」に「ドジ豚」中年夫婦の生活は相変わらずに・・

20090105弁当

2009年01月05日 | ポチ弁当

今日から「仕事始め」のポチ!

「会社に行きたくないヨ~」(ポチ) でも、渋々出勤。

「世の中には、働きたくても働けなくなった人が大勢いるんだから!」(タマ)


学校を嫌がる子どもに、
「世界には学校に行って勉強したくても行けない子が沢山いるのヨ!」と
言い聞かせる親と同じ状況だ・・ネ!

厳しい世の中だから・・、ポチがリストラされたらどうなるのか?
ポチタマは、横浜に帰るお金も無くなっちゃう? 寿町にも住めないヨ!
行く先は、筑後川の橋の下か??(スゴク寒そうだけど・・

 

 1月5日(月)お弁当

黒米入り御飯&ワサビ漬け、ウズラ玉子、コンニャクソテー、ガンモドキ煮物
人参友禅炒り、煮びたし(ホウレン草、シメジ、柚子)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿