クッキングこめぞうの井戸端日記

こめぞう長屋の井戸端で縁台に腰掛けながら、暫し四方山話に花を咲かせましょう!
美味しいコーヒー入りましたよ

今夜は一年で一番きれいな月なので撮ってみました。

2010-01-30 22:49:34 | Weblog


以前gardeningさんに月の撮り方を教わった
通りのやり方で撮ってみました。何とか成功
したみたいです。ありがとうございました。

実に見事で綺麗な月でした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナプディング 小さな口福... | トップ | 言葉のルーツ 「語源遺産」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-01-31 08:45:42
素晴らしいお写真です。大きくて、しかも芸術的、お見事です。梅の枝かな、綺麗なお月さまですね。
昨夜の奈良では、東の空ではとても綺麗、中天したときはベールをかぶっていました。
返信する
火星接近 (酒徒善人)
2010-01-31 10:13:02
今,月の近くにある赤い星は火星ですよね。
火星接近で,空を眺めるのがまた楽しいですよね!
返信する
美しいですねー (わんこ)
2010-01-31 12:41:39
ほんとに自然の営みって素晴らしいね。

私はこんなお月さまを見るといつも
思わず手を合わせて拝んでしまいます。
返信する
Unknown (くりまま)
2010-01-31 15:05:16
素晴らしい写真ですね。
幻想的なお月さまです。

月の写真って難しいですよね。
私も試行錯誤しています。
返信する
☆ やっと撮れました (クッキング こめぞう)
2010-01-31 19:56:51
kazuyoo60さん
買い物の帰り道、東の空からお盆のような月が出てきました。「これは大きくてすごい月だ」と感動して、急いでデジカメと三脚を持ち出してきて撮りました。アドバイス通り、スポット測光にしました。夜半には曇ってきてやがて雨になってしまいました。
返信する
☆ 火星!! (クッキング こめぞう)
2010-01-31 20:00:46
酒徒善人さん
赤星最近見かけましたよ、東の空に。火星なんですね?また望遠鏡で観測する楽しみが増えました。
返信する
☆ 歌の通り♪ (クッキング こめぞう)
2010-01-31 20:09:58
わんこさん
まさにお盆のような月が♪でした。実は只月だけを最初は取ったんですが、相棒に見せたら「近景が写ってない。」と指摘を受けて再度挑戦したのが↑です。▼海岸で月の道なる情景を撮ってみたいと思っているのですが、満月の天気の良い夜に海の上に光を映してゆらゆらとした月への道を撮って見たいものです。
返信する
☆ 月の表面 (クッキング こめぞう)
2010-01-31 20:25:06
くりままさん
特に月の出が綺麗ですね。見る人を何時も魅了しますね。子供のころはよく町内の銭湯への道すがら影踏みをしたものです。寒い時期はつい小走りになります。今はもう銭湯も廃業してありませんが。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事