クッキングこめぞうの井戸端日記

こめぞう長屋の井戸端で縁台に腰掛けながら、暫し四方山話に花を咲かせましょう!
美味しいコーヒー入りましたよ

鉢物の植え替えをしました。

2011-03-28 19:15:44 | Weblog


薔薇の鉢に施肥しました。
根の健康状態が分かり、安
心です。害虫の駆除も容易

に行えます。今回は害虫は
ゼロでした。薔薇の健康状
態は良です。最近ではしゃ

がんでの作業がいささか困
難になってきたので、折り
たたみのテーブルを外に出

して、相棒の捨てたお風呂
マットを市のゴミ袋の中に
入れて敷いて、上に植木鉢

用の回転台を乗せて回しな
がら植え替えます。そして
結構重い鉢は台車に乗せて

運びます。いろいろ道具を
使わないとできなくなって
しまいました。



今日は雲一つないいい天気
に恵まれました。やけに赤
い夕陽が目に飛び込んでき

ました。

 こめぞう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FMラジオ始まる | トップ | 大津波危険性2年前に指摘 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花のお手入れ (pochiko)
2011-03-29 00:17:27
こめぞうさん 丹精込めてお手入れをしたバラ。
きっと美しい花を咲かせると思いますよ。
楽しみですね。
私もしゃがんでの農作業はキツイですね。
膝を痛める元ですよ。
古いフロイスに腰掛けて草むしりをしています。
☆・_・☆ 腰が痛い (クッキングこめぞう)
2011-03-29 23:09:57
pochikoさん
しゃがんでの作業がとてもつらくなりました。
なので、テーブルで立って作業をしています。
これで何とか楽に出来ます。トマトの準備もしないと。

       こめぞう

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事