クッキングこめぞうの井戸端日記

こめぞう長屋の井戸端で縁台に腰掛けながら、暫し四方山話に花を咲かせましょう!
美味しいコーヒー入りましたよ

水道工事大失敗!

2020-05-26 20:23:00 | 家庭菜園・園芸・日曜大工・車修理・車検
 



トイレの蛇口の交換をやってみた。屋外にある元栓を止めて

少し硬かったが何とか蛇口をモンキーを使って取り出したが

突然水があふれてきた。床は見る見るうちに水であふれてきた。

結局トイレの水を流して水圧を下げてその間に蛇口をもとに

何とか戻した。トイレと廊下は水浸し。もう一度元栓からや

り直し(元栓が閉められていなかった反省)しっかり締め直

して蛇口から水が出ないのを確認してやっとの思いで交換完成

私の体は全身水浸し状態?

クッキングこめぞう




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たばこの空箱2個、缶1本収... | トップ | ヒジキ煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-05-27 10:20:50
ずぶぬれになられて、大変でした。父は蛇口パッキンの交換をしてくれましたが、私は出来ないので業者頼みです。
返信する
☆・_・☆ ぬれねずみ (クッキングこめぞう)
2020-05-27 23:45:49
kazuyoo60さん
確認を怠ったせいで水浸しです。器具を外す前に水が出るかどうか確認をしてからやれば・・・作業前の確認は大事ですね。失敗から学びました。

 クッキングこめぞう
返信する

コメントを投稿

家庭菜園・園芸・日曜大工・車修理・車検」カテゴリの最新記事