クッキングこめぞうの井戸端日記

こめぞう長屋の井戸端で縁台に腰掛けながら、暫し四方山話に花を咲かせましょう!
美味しいコーヒー入りましたよ

迷惑な電話「光回線の勧誘」

2011-09-23 19:34:19 | Weblog
今日も電話がかかってきま
した。光回線の勧誘です。
毎回お昼前と夕方が多いよ

うです。聞いてみるとご存
知の通りお宅様のそばまで
光回線が配線しましたので、

庭に入る許可が欲しいとか
で、今なら無料でやります
とのこと結局何が言いたい

のかよくわからない。只で
(ロハ)配線してなんで儲
かるのということになりま

す。法外に高い仲介料金を
請求されるのでしょうかね、
やはりこの件はNTTに聞くの

が一番良いかもしれません
ね。一般家庭では光回線は
(情報量が少ないので)不

要なのではありませんか。
そういえばヤフーさんの電
話勧誘もさっぱりかからな

くなりました。

 こめぞう
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りに行ってきました。... | トップ | 放送大学アートのひろば 秋... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-09-24 10:51:31
光にしても回線が込んだりプロバイダが込んだりしたら、何割も割り引いた速度になります。
とはいえ、快適ですNTT光ネクスト200メガです。
HPで料金比較とか速度比較とか、検討されても良いですね。単に勧誘で引っ掛かると思われてもですから。
返信する
ぎょ! (kurumi)
2011-09-24 12:16:38
KDDIのADSLだったのですが、
アパートの回線が光になるとかで、
ついでにNTTの光にしました。
電話とネットだけですけど…
ADSLよりは快適になりましたが、
もっと検討した方が良かったでしょうか

勧誘もそうですが、どうもすぐ納得させられちゃうタイプみたいなので、気を付けないとですね。
昼間仕事で家にいなくて助かってるのでしょう(><)
返信する
☆・_・☆ 光回線 (クッキングこめぞう)
2011-09-24 22:33:02
kazuyoo60さん
我が家のはYahooと契約してあるので話がややこしいです。また1から契約し直すのも厄介なことです。できれば今のままでいいのですが、やはりNTTの方がいいですかね。

      こめぞう
返信する
☆・_・☆ 電話勧誘 (クッキングこめぞう)
2011-09-24 22:37:54
kurumiさん
電話も家人の誰が出るかはその時に寄ります。なので情報は家族全員、常に共有化しておかないとかかってきたときにダメですね。この文ではNTTが独占してしまいそうですね。

      こめぞう
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2011-09-25 15:43:48
今は沢山の光回線です。お気に入りのプロバイダが、それも慣れたところが不具合でなければ一番良いと思います。
我が家の付近は、NTTほか4~5社の回線工事があります。どのお宅がどれかは存じませんが。工事の車が止まってますので分かります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事