クッキングこめぞうの井戸端日記

こめぞう長屋の井戸端で縁台に腰掛けながら、暫し四方山話に花を咲かせましょう!
美味しいコーヒー入りましたよ

スーパーの飲料水売り場で

2011-03-30 19:12:16 | Weblog
午前中のスーパーの飲料水
や缶詰売り場ではやはり売
り切れが続いているようで

す。がらんとした陳列ケー
スにお店からのメッセージ
の張り紙がしてありました。


奪い合えば 足りない

分け合えば 余る

今が一番苦しいとき

皆んなで頑張ろう


一人2個までと数量制限を
していて徐々にではありま
すが商品在庫も回復傾向に

はあります、それでも店出
しのあとすぐになくなるよ
うです。

 こめぞう
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩で見つけた芝桜 | トップ | ふりかけにラー油味 2袋サ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-03-30 19:37:53
お水のコーナーは見ていませんが、電池はレジのすぐ横ですから目に入りました。空っぽでした。
買いだめ (pochiko)
2011-03-30 23:54:47
いつも言われていますが、なかなか無くならないですね~
数量制限があると、かえって不安感を煽っちゃうんでしょうか。
こちらでも水は品切れ状態ですよ。
どうなってるんでしょうね~
落ち着いて… (にこりん)
2011-03-31 01:03:41
トイレットペーパーはもうたくさん並んでいますね。
水や電池・缶詰やカップ麺は品薄のようですが、これも徐々に
回復するのではないでしょうか?
今回のことで各家庭にこういったものが備蓄され、防災意識も
高まったように思います。
☆・_・☆ 買いだめ (クッキングこめぞう)
2011-03-31 23:01:22
kazuyoo60さん
やはり缶詰類がなくなっています。一見ケースに並んでいるようなのですが、並んでいるのは
一列目だけです。あとは空です。大変です。

     こめぞう
☆・_・☆ 送る (クッキングこめぞう)
2011-03-31 23:04:21
pochikoさん
多分東京の親戚に送るのではないかと思いますが、それにしても異常なことですね。そんなにガバガバ飲めるものでもなし。

      こめぞう
☆・_・☆ 非常持ち出し (クッキングこめぞう)
2011-03-31 23:09:15
にこりんさん
この際、非常持ち出しをそろえておくのもいい機会かもしれませんね。銀色のbagに必要なものを入れておく。とりあえず枕元には懐中電灯とスリッパを置きました。

      こめぞう

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事