クッキングこめぞうの井戸端日記

こめぞう長屋の井戸端で縁台に腰掛けながら、暫し四方山話に花を咲かせましょう!
美味しいコーヒー入りましたよ

豚肉とキャベツの重ね煮

2020-01-11 23:40:22 | 料理・お菓子・食べる・飲む



豚肉とキャベツの重ね煮

京都のはんなりさんのテレビ(隔月)放送で豚肉の料理があったので

作ってみました。時々ビデオを見ながらやってみた。できてみたら4人

分は優にあった。肩ロースは2枚だが1枚で十分のようだ。肉のうまみが

ぎっしり詰まってあっさりしているようでしっかりと豚肉の味は保っ

ている。片栗粉をまぶしたせいかも?家人も納得の味でした。

クッキングこめぞう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村松崇継 - いのちの歌 -〈MV〉 | トップ | ゴミナシディ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-01-12 08:28:16
私も真似したいです。温まって美味しいでしょう。
返信する
☆・_・☆ 重ね煮 (クッキングこめぞう)
2020-01-14 01:58:44
kazuyoo60さん
豚肩ロースに塩コショウして片栗粉でまぶして鍋で焼き一旦外に出すのがポイントらしいです。あとは野菜玉ねぎブキャベツの上に豚肉その上にブロッコリーを加えて3カップのだし汁を入れて10分煮るだけで美味しくなりますよ。

 クッキングこめぞう

 
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子・食べる・飲む」カテゴリの最新記事