クッキングこめぞうの井戸端日記

こめぞう長屋の井戸端で縁台に腰掛けながら、暫し四方山話に花を咲かせましょう!
美味しいコーヒー入りましたよ

第43回 男の昼めし会 二カ月ぶりに再開!

2015-09-29 19:28:19 | シニア男性家庭料理教室「男の昼めし会」



三品の出来上がり


季節の野菜の揚げ浸し


さんまのかば焼き


教室風景


美味しいね

今が季節のさんまの(最近ようやく少し値段も下がりましたね)かば焼き、長芋と卵のお吸い物、季節の野菜の
揚げ浸しの三品簡単そうに見えて意外に手こずりました。さんまがパリッとしてとても美味。今月は久しぶりの
料理教室です。7月は交流会館のガス工事、8月は先生のお休みと二カ月連続で休校になりました。なので、忘れ

物が多かったです。たとえばエプロン、バンダナ・・・・・



こめぞう

歩数 9,481歩 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパームーン | トップ | 缶1本 タバコの空箱10個収拾... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gako)
2015-09-29 20:55:07
こめぞうさん こんばんは
野菜の煮びたし 色鮮やかですっごく美味しそうです♪カボチャやキノコも入って 。。いいアイディア いただきです♪
サンマの蒲焼も大好き!サンマが1本120円になったのでおととい食べたばかりなのに今日もまたサンマにしました(笑)
ところで、満月の中に飛行機が♪すっごくいいですね~♪
宇宙を感じます。SF映画のようですし♪いいわ~♪
返信する
☆・_・☆ 料理教室再開 (クッキングこめぞう)
2015-09-30 00:08:51
gakoさん
ご訪問ありがとうございます。秋刀魚がとても美味しかったです。この秋刀魚地区の魚屋さんが配達してくれたものです。氷でしっかり冷やしてあって、皆に分けるのに手が冷たくなって閉口しました。野菜の煮びたし手間がかかりますがgoodです。満月の飛行機今日聞いたら撮っているときは気づかなくて写真に伸ばしたら飛行機が写っていたそうです。ホントの偶然!ロマンですね。

         こめぞう
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2015-09-30 10:16:48
サンマのかば焼き、美味しそうです。そういえばスーパーにもかば焼き、こんなのもと思うのが並んでいます。買ってませんが。
返信する
☆・_・☆ かば焼き (クッキングこめぞう)
2015-09-30 23:13:27
kazuyoo60さん
この頃のスーパーはなんでも売っていますね。あれだけ品数がそれっていると家庭で包丁もまな板も不要です。手間は省けますが、それがよく売れているから不思議です。

          こめぞう
返信する

コメントを投稿

シニア男性家庭料理教室「男の昼めし会」」カテゴリの最新記事