クッキングこめぞうの井戸端日記

こめぞう長屋の井戸端で縁台に腰掛けながら、暫し四方山話に花を咲かせましょう!
美味しいコーヒー入りましたよ

散歩の花たち

2011-03-31 18:54:35 | 散歩しながらゴミ拾いなのだあ~

雪柳  たえず風やり過ごしをり雪柳 高木晴子


タンポポ  たんぽぽのサラダの話野の話 高野素十


柳  ゆつくりと時計のうてる柳かな 久保田万太郎


椿  ゆらぎ見ゆ百の椿が三百に 高浜虚子

暖かくなってきました。
散歩も楽しみな季節にな
ってきました。散歩道の

側溝も田植えの準備で、
泥やゴミが畑の脇に積み
上げてあり、水路も何時

水が引かれてもいいよう
に綺麗になっていました。
季節は巡ってきます。


 こめぞう




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふりかけにラー油味 2袋サ... | トップ | 春の海 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-03-31 19:32:43
雪柳が綺麗な時期ですね。我が家でも満開です。
柳の新芽も良いです。風に揺れて春だな~と感じますね。
八重の椿、とても綺麗です。
奈良のソメイヨシノ開花宣言がありました。近所のも咲き始めていました。
Unknown (moka)
2011-03-31 22:16:58
モノ不足も解消されてきていますね。
いまだに足りないのは水、納豆、乾電池?
ガソリンスタンドにはだれも並んでいないし、スーパーにはお米が山積みでした。
春の日差しとお花たちからは元気をもらえますね。
Unknown (そらママ)
2011-03-31 23:42:45
ゆきやなぎ綺麗に撮れていますね、いつの間にか春がちゃんときているのですね、久しぶりに
散歩に出かけてびっくりしてしまいました。

土筆沢山摘んできました。
☆・_・☆ 三重県の開花 (クッキングこめぞう)
2011-04-01 23:07:59
kazuyoo60さん
津市の桜はまだ開花していません。例年より遅れ気味のようです。ミス津も撮影会の出番を待っているようですが、どうやら日延べになりそうですね。

       こめぞう      
       
☆・_・☆ そこまで春が (クッキングこめぞう)
2011-04-01 23:12:43
mokaさん
震災のニュースで毎日が過ぎてゆきます。新聞には海に潜ると町がそっくり海底にあったと報道されていました。ショッキングなことです。
引き潮にさらわれたのでしょうか。我々の想像なんてとても追いつかないようです。

      こめぞう

     
☆・_・☆ 春はすぐそくまで (クッキングこめぞう)
2011-04-01 23:17:59
そらママさん
何時の間にやら自然は春を引き寄せています。日も長くなりました。そらママさんもいろいろ大変でしたね。お察しいたします。

     こめぞう

コメントを投稿

散歩しながらゴミ拾いなのだあ~」カテゴリの最新記事