かえるところ

田舎のおうちで何をしよう。ひとまず家族でリフォームし、私は野菜を作ってみよう。

ガトーショコラ

2005-12-03 20:41:13 | 食べ物
一日早く父のバースデーパーティ。

朝からケーキ材料の買い物へ。
その後何を思ったか、
台所の大掃除。
めずらしい!

そしてまた何を思ったか、
柿羊羹を作り、
そんなことしてたら
お昼ご飯の時間。

三人の子供に食べさせて、
そしたらまたシンクがてんこ盛り。

片付けたと思ったらお昼寝の時間。

さ、これから。
ガトーショコラでバースデーケーキを。
チョコレート色なので、
砂糖は黒砂糖を使うことに。

生クリームははちみつで。
よく熟れた洋ナシといちごを飾って。

バターや砂糖、生クリームなどを
たくさん使う洋菓子を作るたびに
いつも思う。

すごっ!
たまのご馳走にしか食べられないわっ。

その勢いでまた、
何を思ったか、
スイートポテトも作ってしまった…。

お誕生会の後は、
ピノッキオのビデオを。

これもまた、
たまのお楽しみの、
とっておきの時間。

普段はおかん、
口うるさいからねえ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ・・・いい写真だわ (ミンコ)
2005-12-03 22:45:11
大忙しの一日・・・お疲れさまでした。

いいママされてて・・・読んでても楽しい。



写真のケーキが きれいに撮れてる。

このまま食べないで飾っておきたいぐらい。



子供さんの小さい時ってホント 次々と用事もあるし大変でしょう が 反面 充実してていいものです。

どうぞ 毎日を楽しんで!うらやましいやら なつかしいやら・・・
返信する
ミンコさんへ (のら)
2005-12-04 01:07:38
こんばんは。お菓子作りは普段あまりしないのだけど、このごろはお菓子作りのスイッチが入っています。ケーキ作りはなかなか難しいですね。ケーキ屋さんの存在を大きく感じます。お誕生会の食事は同居の姑が用意してくれるので私はケーキ担当でした。たらふく食べて満足満足。

ミンコさんちのわんちゃん、あれは絶対笑ってる!かわいいですね。画像の文字が動いたり、画像が換わったりいろんな工夫ができるのですね。
返信する

コメントを投稿