かえるところ

田舎のおうちで何をしよう。ひとまず家族でリフォームし、私は野菜を作ってみよう。

お墓参りのその後は…

2006-08-15 20:55:58 | こども
朝5時に起きて、
お墓参りに行って来ました。

帰りに私が
じいじいに、
長男が水泳で息つぎが上手にできないので
今度教えてあげて下さいと言いました。
じいじいは現役スイマー。
そして遊びにかける情熱は人一倍。
私の言葉はじいじいの心に火をつけてしまいました。

お墓参りのあとは、海へ。


さあ!
行くぞ~。
にしても、カンザのうしろの次男、
車内でゴーグルつけてやる気まんまん…。

まずは腹ごしらえ。
海の家がリニューアルされて
きれいになっていました。
古ぼけた木造の掘っ立て小屋のほうが
イメージ強いんだけどな~。

長男はとにかく
ヤドカリが欲しくて欲しくて、
ずっと海へ行きたくて行きたくて、
なのでさっそく獲物探しへ。
真剣です。

なんと器用なこと。
こうして運ぶのだそうです。

そして報告。
う~ん、美しき親子愛です。

しょっぱい…。
海には謎がいっぱいです。

こんなに豪快に笑っていた次男も

帰る頃にはへとへとです。

カンザちゃんもばあばあと一緒に海から上がって
すっかり弱気。

だけど獲物はちゃんとチェック。

さ、かえろ。
ちゃっかりもののカンザです。

瀬戸内の海の水は
思いのほかきれいで、
満潮だったせいもあり
子供が泳ぐのにはちょうどよく、
楽しい海のひと時でした。

なんて
私は、
写真撮影のあと
海の家で、
爆睡してたので、
半分しか
海を満喫できませんでした…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像が増えてるぅ~ (トゥモロー)
2006-08-15 23:07:55
いい写真がたくさん、のらさんの腕の見せ所だねカメラもいいのかな?

海、満喫してるね~
返信する
家族で海水浴♪ (mamie)
2006-08-16 19:46:35
三人三様の海でしたね~

楽しそうだな~!!

カンザちゃんをはじめ、

坊や達の笑顔、めっちゃかわいいね~!

家族で海水浴、当家もホント毎年海だ川だと出かけたものです。



最近、マーケットなどで小さな子供を見ると

つい、ちょっかいを出したくなるのは

ど~してでしょうか?

早くお孫が欲しい…かも(笑)

返信する
トゥモローさんへ (のら)
2006-08-18 03:41:40
そう、画像が増やせる方法があったのです!

教えていただいて、ちょっと試しに挑戦してみました。カメラを濡らさないように、しかも炎天下の中で写真を撮るのに苦労しましたが、楽しかったです。
返信する
mamieさんへ (のら)
2006-08-18 03:49:02
お孫ちゃん…。

もうしばらくお待ちを~!なんて…。

いつも小さな世界をのぞいていらっしゃるから、

やはり小さなものに心を惹かれるのかな~。

将来こどもにとって良き理解者となること間違いない!
返信する

コメントを投稿