かえるところ

田舎のおうちで何をしよう。ひとまず家族でリフォームし、私は野菜を作ってみよう。

そして…興味のある人だけお立ち寄り下さい。

2006-08-09 22:44:27 | 虫、生き物
メンガタスズメガ。
う~ん…。
これを見つけたときはゾッとしました。
ぼってりとした腹部にも、
重たそうな羽にも
どこにもかわい気のみじんもなく、
こんなにふてぶてしい姿の通り、
蜂の巣から蜂蜜を盗んで生計を立てているらしいです。
体長は10㎝ほどでした。
一目見て、怪しいやつだと、思いました。

他にも、巨大ゲジゲジを二匹発見しましたが、
皆様にお見せするのは少し気が引けるので
やめておきます。
名はオオゲジ。
勇気のある人はその姿を確かめてみてください。
http://members.jcom.home.ne.jp/fukumitu_mura/syu_q/koncyu_gai_.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立ち寄ってしまった・・・ (mamie)
2006-08-10 22:30:57
子供達のだ~い好きな虫々天国ですね~!

ゴマダラ、捕まえて何だか嬉しそうだな~
返信する
mamieさんへ (のら)
2006-08-10 23:14:58
お立ち寄りありがとうございます。

もう息子の頭の中は虫だらけ!?で、

散歩にでも行こうものなら

大変時間がかかります。

そして、私の服に虫をくっつけておどかすのです。

放っておくと家の中で虫を放し飼いにするのです。

やめてくれ~!
返信する

コメントを投稿