kokoronomado

日常のあれこれを、心のままに残しています。

ありがとう

2023-02-16 23:08:07 | 仲間
今日、20年来の友人の訃報が届きました。
「もう治療のしようがないって言われたんだ」そう聞いた時には、返す言葉が見つからなかったけど、それから、何れ迎えることになるであろう死と向き合って日々、過ごしている姿は、とても立派でした。

入院が決まった時、友人知人に「さよなら」とFB上で書き込みをして、その翌日、入院する病院に送り届けるまで、一緒にモーニングを食べて、他愛もない話をしていたら、FBに書き込みをしたときには、もうこれで戻れないって思っていたんだけど、戻ってきたいって気持ちが強くなった!
ひとみさんには、サヨナラは言わないよ。そう言って

私もサヨナラは言わないから。
いってらっしゃい。
そう入院していく姿を見送って、それから10日ほどの入院期間後、ちゃんと戻ってきてくれた。

入院している間、2度ケーキを届けて食べてもらったり、退院後は、またモーニングを食べに行ったり。入院前より明らかに体力が落ちているって感じてしまう様子が見えたけれど、それでも弱音ははかずに毎日を大事に生きていた。

退院してから持っていったジャムやおかずは全部食べてくれたのかな?
食べられたのかな?1週間ほどの退院後、再び入院することになり、「寝たきりになりました。受け入れるしかない。」そうFBに書き込みがあってから、書き込みは途絶え、今日、訃報を知ることになった。

桜の写真を届けたいって思っていたけど、間に合わなかった。
桜が咲くころって言っていたのに、桜が咲く前に逝ってしまった。
でも、沢山のこと、考えるきっかけをもらいました。
入院を機に、沢山話も出来て、今までより身近に感じることが出来ました。

また一緒にライブが出来る日が来たら良いのにって思っていたけれど、未来になってしまったみたい。今度、会った時には気づくのだろうか。
次はもっと一緒にライブが出来たらいいね。
今日までありがとう。ゆっくり、おやすみなさい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿