ここどこすりぃ

流浪の銭湯ブログ

稲荷湯(八王子市子安町1丁目27−20)

2017-12-24 17:33:00 | お湯

八王子の銭湯「稲荷湯」に行って参りました。
場所はJR八王子駅南口から
南東に300m位、徒歩4分です。
南口を出たら左に向かってすぐの
「野猿街道」に入り、200m位の
右側、山田川の向こうにあります。
駐車場は建物の周りに
10台分あります。
周辺にコインパーキングも
幾つかあります。
4階建てのビルの1・2階が
銭湯になっています。
かなり新し目の建物です。
自動ドアを入ると入浴券の
自販機があり、フロントと
ロビースペースは外側が
一面ガラス窓でホテルロビーの
ようです。
下足ロッカーの鍵と引き換えに
ロッカーキーを渡してくれます。
浴室は1階と2階に分かれており、
本日の男湯は2階でした。
ロビー奥の階段で上がりますが、
なんとエレベータもありました。
2階の暖簾をくぐると、そこそこ広めの
脱衣所となります。ロッカーは一面で
上段1段が大きめになっている4段式です。
大きな上段はサウナ客に割り当てられて
いるようです。下の3段は少々小ぶりの
ロッカーです。
また、脱衣所には喫煙室や02カプセルも
あります。
2階の浴室はかなり広めです。
左手前にサウナ室があり、
左側と奥の壁にカランが
並んでいます。シャンプーと
ボディソープは備え付けがあります。
右側は立ちシャワーが2つ。
露天風呂の入り口を挟んで
水風呂と薬湯、さらに
右側に大きな主浴槽があります。
主浴槽は、ジェット3つと壁側に
歩行浴ができる設備があります。
露天風呂は3~4名が入れる広さで
ベンチもあります。
なお、2階の脱衣所の外には
自販機の並んだコーナーや
マッサージ機が置いてある
コーナーなどもあります。
土曜日の2時頃に行きましたが
サウナ客を中心にすでにお客さんが
10名ほど居ました。どうやら日曜日は
朝10時から開店しているようです。
綺麗で広めで設備も充実していますし、
駅チカで中央道八王子インターからでも
車で10分程で着きますので、銭湯初心者の
方もちょっと足を伸ばして入りに行くのに
良い銭湯かと思います。
[#PARTS|USER|117468#]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿