Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

ハワイ好きなら観るべし

2005-09-08 | 映画 ハ行
「ビッグ・バウンス」
The Big Bounce(2004年)
オーウェン・ウィルソン
モーガン・フリーマン
ゲイリー・シニーズ
チャーリー・シーン
サラ・フォスター他

結構豪華キャスト!ってかかなりの豪華キャストです
この他にもちょろっとカントリー界の大御所、ウィリー・ネルソン、名優ハリー・ディーン・スタントンが出てます!
ウィリー・ネルソンってばチョロチョロと映画やドラマに出てるよね~
マジメなんだかふざけてんだかわからない表情、と言うか表情がないところ(?)がまたいい味出してるんだな

ゲイリー・シニーズとチャーリー・シーンがイヤなヤツを演じてるんだけど、ピッタリはまり役で笑えます
モーガン・フリーマン、絶対にバケーション兼ねて出演してるよ~!
何をやっても上手い俳優さんは得だね
オーウェン・ウィルソンはこういう軽い役はお手の物ってところかな
・・・これって褒め言葉なのか!?(笑)

ストーリーは軽~い犯罪モノとでも言いましょうか
どんでん返し有りだけど、途中で大体の検討ついちゃうのが惜しい!
せっかくの豪華キャストなのに・・・ひじょ~にもったいない作品でした
でもね、「オーシャンズ12」みたいに撮影は楽しかったんだろうな~ってのが伺えます(笑)

実はこの映画の一番の見所は撮影地!(私には、です)
主にハワイ・オアフ島のノースショアで撮られています!
ノースの海はもちろん、ハレイワの町も出てくるし、ちらっとケリー・スレイターも出てきます
(ケリー・スレイターはハワイ出身のプロサーファー)
ハワイの景色を見るにはいい映画かも・・・
少なくとも「ブルー・クラッシュ」よりは見所が多かったもんね~

そうそう、映画の冒頭で出てくるリゾート開発反対運動をしているハワイアンのグループは本物です
彼らは実際に開発されようとしてる土地を守る運動をしています
大体において開発される土地ってのは景勝地で、昔からハワイアンの神聖な場所なことが多いんだよね
マウイ島やハワイ島の西側にあるリゾート群のほとんどが古代ハワイアンのお墓や神殿があった場所を掘り起こして作ったんだし
やっぱり誰かにとって大切な土地を奪って、掘り起こして、ホテルなんか建てちゃいけないと思うんだけどなぁ
とか言ってもこういったリゾートホテルは、実際に中に入ると溜息もので「泊まってみたいわ~」なんて思っちゃうのも現実なわけで・・・
・・・・・嗚呼、人間やるのって難しい

あら? 軽~い映画感想のはずが思わぬ方向へ・・・イカンイカン
ダメね~、ハワイのことになると熱くなってしまうわ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TV映画 (mauka)
2005-09-10 23:33:46
少し前に録画していたTV映画を2本続けて見ました。

一本は「ショコラ」公開当時、紹介記事みて惹かれてたんだよねぇ~

主役の女性の首のほくろが色っぽいですね。

ジョニーディプもかっこよかった~♪

ココアにチリ入れてもう少し涼しくなったら試してみるかな?

チョコソースの料理も食べてみたいなぁ~
返信する
この映画について (mauka)
2005-09-10 23:34:54
見てみたいです。

そのホンモノってのも・・・気になるから
返信する
オーウェン・ウィルソン好きです (kino)
2005-09-11 01:06:51
オーウェンが大好きで、この映画もどえらいさびれた映画館まで見に行きました・・・

(お客さん4人)

ゆるーい、ハワイっぽい映画でしたよね。

載せておられる写真のシーンで、私ははじめて、”ドミノ”でゲームしてるのを見ました。

返信する
こんにちは (masu)
2005-09-12 15:39:26
ココさん、TBありがとうございます。

リゾート開発反対運動の事ですが、私もこれは本当ではないかな?と思ってました。映画では軽くあしらわれて、冗談ぽくされてましたけどね・・



オーウェン ウィルソンが個人的に好きなので、彼の魅力たっぷりで私には満足の映画でした。
返信する
ALO~HA (ココ@管理人)
2005-09-12 20:28:35


「ショコラ」は私も結構好きな作品です♪

デップちゃんがグーです

女優さんのほくろ・・・気がつかなかった(笑)

途中から一緒に住むことになる女性を演じた女優さんが好きなのよね~

この人「ナインス・ゲート」でもデップちゃんと共演してます

オカルトものだけど、サラッと見れる映画です

うーんとヒマな時にでも是非(笑)



ハワイアン達はちょこっと調べた限り、エキストラとして本物の活動家たちもいたそうです

目立ってるハワイアン(カフナみたいなの)はハワイの役者さん達みたいだけど・・・

でも100%確かじゃないから記事の文、変えておこうかな←弱気(笑笑笑)





kinoさん

こんにちは~♪

私もオーウェン&ルーク兄弟好きです!

オーウェンはあの話し方が好きですね

ゆる~い映画にはピッタリですよ

↑だから褒めてないって(笑)



それにしてもお客さん4人の映画館ですか・・・

さ、寂しすぎる・・・





masuさん

こちらこそTBありがとうございました♪

本物の活動家さん達、がんばってますよ、ハワイでは

開発している会社が日本企業だったりすることも多々あるので、その辺は同じ日本人として少々後ろめたかったりしますが・・・

開発よりいかに多くのものを残すか、を考えて欲しいなと思います・・・ね

返信する