Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

久々に・・・

2006-01-14 | 日記
ものすっっっっごく久しぶりに地上波のドラマを見た!
日テレでやってた「喰いタン」、面白かったよ~♪
知ってる俳優さんは東山君と佐野史郎と伊東四郎だけと言う、日本のゲーノー界にはかなり疎い私ですが、そんな私に「来週も見ちゃお♪」と思わせるなんて、なかなかやるでないの、ふっふっふ
毎週美味しそうな食べ物が沢山出てくるらしいんだけど、第一話の今日は肉まんとお寿司がたくさん♪
あ~~~~美味しそうだったよぉ(涙)
番組HPでは神楽坂の「五十番」の肉まんが紹介されてました
今なら新宿の京王デパートで開催中の第41回元祖・有名駅弁と全国うまいもの大会に出店してるからナイスタイミングだよね(去年ゲットした駅弁はこちらで
胃が治ったら絶対に絶対にずぇーったいにホカホカの豚まんとお寿司食べるじょー!

ところで、東山君の食いしん坊探偵のキャラがどことなく昔の草刈正雄の演技に似てるような気がしたんだけど、どうでしょ?
小さい頃、草刈正雄が大好きでね~
お侍さんの役とか刑事役とかあったでしょ?タイトルは覚えてないけど・・・
小さいながら「日本人離れした顔立ちがステキ」なんて思ったものですよ
今でもダンディーでカッコいいしね♪
伊東四郎はこういう役似合うね~、思うに制服が似合うんだな
探偵事務所の若い男の子(森田剛)と桃ちゃん(京野ことみ)の演技はあんまり好きじゃないけど、来週以降に期待しましょう
久しぶりに面白そうなドラマが出てきて嬉しいな
最後まできっちりこの面白さを持続してもらいたいです

ところで、これって原作があるんだね!今度立ち読みしよっと(コラコラ)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅弁。 (りんどう)
2006-01-15 02:30:09
ちょうど私がブログに豚まんや駅弁の記事をアップした時に、なんとタイムリーなグルメネタ♪テレビドラマは全然見ないので、こういう番組があることも知りませんでした。物語の中でも有名店が登場するのですか?

京王デパートはかつて最寄り駅沿線だったので、時々立ち寄ってました。デパートのイベントって楽しいですよね。来週はこちらの高島屋で宮崎&九州の物産展をやるらしいので、物色してきます(笑
返信する
ココさん お早う御座います (不老愚 助光)
2006-01-15 09:36:00
お腹壊してしまいました。

暮れに買った物の残りを意地汚く食べちゃいまして、キリキリピー状態です。何だかオシリの穴が水鉄砲になっちゃたみたいです。食べ物には気をつけましょう。
返信する
Unknown (すみれれ)
2006-01-15 10:45:45
立ち読みするなら、単行本でなく掲載雑誌(イブニング)をおすすめします。

理由:ほかにもグルメマンガ(料亭マンガとか女バーテンマンガとか子供料理マンガとか)があるから。



同じ出版社の別の雑誌(モーニング)も飲食マンガ多いですぅ~。料理父マンガ・茶の湯マンガ・ワインマンガ・野鳥餌付けマンガとか。
返信する
草刈正雄の刑事物は (酔いっち)
2006-01-15 12:24:24
「高速道路を、ゆるやかに~」が歌詞のテーマソングではなかったですか

ドラマのタイトルは、えーっと、あのその
返信する
ロケの後は (Cakeater)
2006-01-15 14:38:02
家まで10キロの地点から車を降りて、走って帰るのだとか、東山がどこかで語ってました。

やっぱり、そのくらいカロリー使わないと、あの体型は維持できないんですね。もうほとんど四十才だから基礎代謝も落ちてるし。(笑い)

82才で毎日スクワット150回の森光子のトレーニング師匠だけのことはありますね。

(お正月は二人でハワイに行ってたらしい)

草刈正雄の演技はテレビ見てなかったころだから、

知らないんです。残念だなあ。今になると。



ついでに書いておこうかな。

火曜日(16日)まで新宿小田急デパチカに築地の

つく灌が店をだしてますよ。(築地のオデンの代名詞の店です。念のため)
返信する
今日は暖かかったですね@東京 (ココ@管理人)
2006-01-15 19:05:38
りんどうさん

そうそう!五十番の話をしたときだったし、ナイスタイミングですよね♪

ピピッとシンクロしちゃいましたね(笑)

ドラマでは店名は出てなかったけど「ブツ」は出てくるので、番組HPでチェックできるシステムみたいです

京王の駅弁大会、楽しいですよ~

めちゃくちゃ混みますけどね

全国の駅弁が一同に介すので圧巻です

(匂いも圧巻、笑)

宮崎&九州の物産展レポも楽しみにしてま~す(笑)





不老愚 助光さん

あらら、お大事にしてくださいね

東京も昨日から気温が一気に上がったので、色々と足が早くなりそうです





れれちゃん

へへー 了解しました!

漫画女王さま~(笑) 

雑誌の立ち読みはちょっと度胸がいるよね

大体店頭のレジの近くだからね(笑)

あ、古本屋で探そう

グルメ漫画って沢山あるのね~

「おいしいんぼ」(だっけ?)辺りしか思い浮かばなかったじぇ・・・(汗)





酔いっちさん

主題歌も覚えてないですよ~

ただスーツ姿の草刈正雄がカッコよかったな、と

あれ、ジーンズだったか!?(笑笑笑)





cakeaterさん

色々情報ありがとうございます♪

東山君もすごいけど、森光子はもう妖怪の域に入りますねぇ・・・

でもお正月は二人でハワイですか・・・

うーん、全国の負け犬♀(アタシか、笑)は喜んでいいんだか悲しんでいいんだか(笑)



築地のつく灌が出店するんだ!

一回も行ったことないんですよ~

やっぱり初めてはお店で食べたいな(笑)

駅弁は行きますか?
返信する
こんばんは! (みわこ)
2006-01-19 01:54:49
ココちゃ~ん

お体大丈夫ですか?



今年は毎日本当に寒くて調子も狂っちゃうよね

寒い時は暖かくして、しばしボーっとするのも

気分転換になっていいかもしれないね~



もうちょっとすると春が来るからね

一緒に頑張ろうね





返信する
ブルブル~ (ココ@管理人)
2006-01-19 19:57:39
みわこちゃま

なんか最近映画の話題ばっかりでごめんね~

胃がまだ治ってないから外食できないし、ろくなもの食べてないから他に話題がないのよね(爆)

それにホントに今年の冬は寒いよね

なんか久しぶりにセーターを着たもん

最近はずっとセーター無しで過ごせるくらい暖冬だったからね

それに電車や屋内に入ると暑いし

みわこちゃまが住んでるあたりだと、初春ごろがきっときれいだろうね

空気が澄んでて、緑が芽吹いてて、でもまだ風は冷たいってイメージだわ

東京の春はサイアクよ、みわこちゃまはこっちに住んでる時大丈夫だった?

私は東京の春~夏が嫌いなの
返信する
春~夏 (みわこ)
2006-01-19 22:30:42
1年の中で一番好きな季節が、早春の草木が芽吹くときかしら

東京の春も好きですよ~

その当時アチコチ桜前線を追って、よくお花見しましたね。



東京の夏は確かに暑いので、バテバテでしたね

でも住めば都で、何処にいても楽しんじゃうタイプなので

それなりに楽しく過ごしてましたよ



まだお体の調子イマイチなのね…

無理しないでゆっくり直しましょうね~

風邪ひかないようにお体大切にしてね
返信する
ありがとう♪ (ココ@管理人)
2006-01-19 23:48:47
みわこちゃま

いつも心配してくれてありがとう(涙)

本当に嬉しく思ってます

今まで食べ過ぎてましたからね、さすがに根を上げたんでしょう(笑)

でもずっと外食してないんで、健康には良さそうですよ、あはは

そうそう、東京の夏は暑すぎてダメです

春はアレルギーがないだけマシだけど、ホコリとスモッグが辛いですね

どこに住んでも楽しめるのは才能ですよ!

それって本当に素晴らしいことだと思うんだ♪

私も今年の春はまた公園&庭園巡り一杯しますよ~

お楽しみにね♪
返信する