Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

Wonka bars!

2005-12-18 | 美味いもの
<昨日の続き>
もう一つの嬉しい頂きもの・・・・・それは突然届いたのでした~
国際便で届いた小さなダンボール
差出人はニュージーランドに移住した友達♪

開けてみると、ん?なんだこの塊りは?
パッと見た目はよく映画で見かけるC-4爆弾のよう(笑)
しかもずっしりと重い
導火線は付いてないので安心して(笑)バリバリと包みを開けたら・・・

おぉ~~~~~~~!

なんとなんと!「チャーリーとチョコレート工場」のMr.Wonkaのチョコレート・バーだよ~!
しかもデカイのが5枚!
チャーリーのおじいちゃんのように「ヤッピ~~~~♪」と小躍りしちゃいました♪

大きさ比較で千円札と撮ってみました・・・デカさがわかるかな?

これはオーストラリアとニュージランド限定のチョコ・バーで、「めちゃめちゃ美味しいホイップ・キャラメル」味だそうです!
そしてもちろんゴールデンチケットが入ってるかもしれないんです!
オセアニア地域のゴールデンチケットの景品は、イギリスのネッスル社のチョコレート工場見学だそうです!
にくい演出ですね~
当たったらどうしよ~♪ なんてドキドキしたのもつかの間・・・
キャンペーン期間は11月10日までだと! なーんだ・・・ちぇっ(笑)

ちなみにイギリスで売られているチョコ・バーは数種類あるらしく、こちらのゴールデンチケットの景品は同じくアメリカ・ネッスル社のチョコレート工場の見学とワーナー・スタジオ見学付き! わお~豪華!
アメリカでのゴールデンチケットの景品は5種類あって(商品も5種類)、一番豪華そうなヨーロッパ旅行が当たるとアメリカ・ヨーロッパ間の往復渡航費、6泊分のホテル代、さらにはお小遣い3000ドル(約36万円!)が付くんだって~!
凄いなぁ・・・・いいなぁ

そんなこんなで今日(17日)は朝から晩までラッキー続きでした♪
この調子で大物狙いだー!と気合入れて年末ジャンボ買いましたよ~!
よし来い、3億!ダブルで6億でもいいぞ~!(笑)


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~!! (かの)
2005-12-18 10:07:34
ココさん、Guten Tag!

これがウォンカ印のチョコレートですか!

実は大きいですね~

ゴールデンチケットなどのお遊びも盛り沢山だそうで、なにやら映画のように夢がありますね。

それにしてもココさんってば世界各国にお友達がいて凄い~!!
返信する
チョコレート (rukkia)
2005-12-18 16:12:38
うぉ、でかいですねぇ。

お味のほうはいかがでしたか。

いいな、どうして日本ではそーいう夢を売ってくれなかったのかな。

返信する
ココさん こんばんは (不老愚 助光)
2005-12-18 18:47:44
すごーい このチョコ一枚を何日で食べるのですかまさか一度でぜーんぶ食べちゃうんじゃぁ・・・

宝くじ 当るといいですね。もし 一等賞が当ったらどうしますか

それを想像して楽しむのが「夢」ってヤツですか。

私なんか もし当ったら若い女の子を連れて逃げようと夢想して居ます。バカでしょう。
返信する
じゅるっ!! (ルーシー)
2005-12-18 22:23:10
いや~ん、これ、食べたい~!!!

食べたい、食べたい、食べたい~~~



って、駄々っ子か!!私は・・・



よかったね~、きっとジャンボも当たるかも?



ココちゃんが当たったら、私をモナコ、パリにつれてってね~
返信する
お菓子。 (りんどう)
2005-12-19 00:25:11
ソニプラや輸入食材店に行くと、外国のお菓子をつい買ってしまう私ですが、チャーリーのチョコレートまで出ていたとは!

チョコレートならハーシーよりはリンツなどヨーロッパ物の方が好きなのですが、おまけ付きやら話題性のあるものに弱いので、見つけたらきっと買ってしまうことでしょう(笑)でもソニプラで売っているのかな?

それにしてもデカい(^^;輸入物チョコで金塊のように分厚いものがよくあるけど、やはり日本のお菓子とは違う感じがしますね。

返信する
美味しいチョコでしたよ♪ (ココ@管理人)
2005-12-19 22:48:47
かのさん

Bon Jour!

昨日、忘年会に持っていってみんなで食べてみました~!

トロ~リとしたキャラメルが入っていて美味しかったです!

大きいからみんなで分けて食べるのが丁度いいね

話題にもなるし♪

ゴールデンチケットは入ってなかったけど(笑)

私の周りにはなぜか国外に移住した人が多いのですよ・・・

私も移住したいんだけど、なぜかいまだにここにいるんだなぁ





rukkiaさん

美味しかったですよ~!

たぶんアメリカで売ってるタイプよりも甘さも控えめだと思います

以前ニュージーランドを旅行した時もケーキとかチョコがそんなに甘くなくて、日本人にも大丈夫だな、と思ってことがあるんだ~

日本でもやって欲しかったですよね~

なんかこういうキャンペーンってなかなか日本でやらないんですよね

なんでだろ・・・





不老愚 助光さん

すでに2枚は友達にあげちゃいました

昨日は忘年会でみんなで分けて食べました

美味しかったですよ

外国のお菓子にしては甘さ控えめなんで、チョコ好きならペロッといけそうです

3億の使い道はちゃんと予定しております♪





ルーシーちゃま

いや~ん、駄々っ子ルーシーだぁ(笑)

今度会うときに持っていくよ!

その時まで残ってればね(えへへ)

3億当たったら一緒にモナコ行こうね~

もちろんF1開催時期にね!

で、帰りはパリだからね~!

アパートホテルに泊まって朝市とか行っちゃおうね~♪

楽しみ楽しみ





りんどうさん

私もソニプラでよく買っちゃいますよ~(笑)

特にチップス系は外国のものが好きです

チョコは私もリンツが好きー!

アメリカのお菓子も嫌いじゃないけど、年取ってくるとキツイですね(笑笑笑)

おととし久しぶりに「シナボン」を食べたんだけど1/3で挫折しました(涙)

若い頃は平気で一個いけてたのに

このウォンカ・バーは思ったほど甘くなかったですよ~

ニュージーランドで食べたお菓子類はどれもアメリカと比べたら甘さ控えめなんで、もし見かけたらトライしてみて下さい

あ、でも保障はしないけど(笑笑笑)

ちなみにウォンカ・チョコはソニプラには売ってないようです

アメリカのウォンカ・チョコは楽天で買えるらしいですよ~
返信する
いいなー! (kino)
2005-12-20 01:35:41
すんごい!いいなぁ!!私も♪ヤッピ~♪と

踊ってしまうでしょう。

ニュージーに住んでる友達に頼んでみようかなぁ(笑)

映画見た後は、ソニプラで、一番大きい板チョコを

買って帰りました。
返信する
ヤッピ~♪ (ココ@管理人)
2005-12-21 19:27:36
kinoさん

日本では手に入らないし、余計に嬉しかったです~♪

NZにお友達がいるなら是非頼んでみましょう!(笑)

私の友達曰く、普通にスーパーのお菓子売り場にゴロゴロしてるそうです

羨ましい・・・

私は映画の前にチョコ味のポップコーン買って、見た後も確か一口チョコ買ったような記憶が・・・(笑)
返信する
ぎゃーーーー (しまりす)
2005-12-22 17:42:43
こ、これは欲しいですよねえ!(笑

当たったらどうしましょうどうしましょう。
返信する
こっちよりあっち (ココ@管理人)
2005-12-22 21:12:09
しまりすちゃま

あ、おかえり~!(だよね?)

ゆっくりしてきた?

で、ウォンカ・チョコですよ~

味もいいですよ♪

今のところゴールデンチケットは入ってないです(クスン)

当たってもキャンペーン期限過ぎちゃってるからなぁ・・・

その分(何の分さ?笑)3億に運がいきますよーに!(笑笑笑)
返信する