じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

かーたん逢いに行こう♪ パート2

2013年11月07日 | 家族旅行
今朝はあいにくの雨ですが天気予報を見ると横浜は昼から晴れになるみたいなので良かったです

娘もご機嫌です。

前はこんなかんじだったのに大きくなったものだと改めて実感

かーたんへ逢いに行こう♪

2013年11月06日 | 家族旅行
ディズニーシーから横浜へやって来ました

カオリちゃんが最後に行きたかった場所が、ディズニーリゾートと横浜への家族旅行でした。
おらは、そのカオリちゃんの希望を叶えてあげることが出来ませんでした。
この半年、無理してでも叶えるべき事だったのではと日々後悔してました。
そんな時に娘が『ディズニー行きたい』というようになり、せめて娘と一緒に行く事で亡き妻の願いを叶えられればと思い、行く事に決めたのが本音です。

結婚前から一緒に来たらいつも泊まるパンパシフィック横浜のベイビュールームを今回も予約。ホテルの都合でグランドコーナースイートに同額でランクアップ
なんか不思議なチカラみたいなものを感じてしまいました。

娘には、以前泊まった際の写真と話を話そうとしたら『ここ前にかーたんと来たね 』と言われた瞬間、涙が止まりませんでした。

ただ、ただ良かった。
ちゃんとカオリちゃんがいる。
そう心底思いました。

明日は嫁っこと一緒に行った場所に行こうと思います
娘も大好きな場所です

強行弾丸家族旅行 3日目♪ ③

2011年11月13日 | 家族旅行
ステージを見た後、巨大なパネルが後ろから現れてビックリ

音楽も流れていたので、ひなたんくぎづけ

パネルが角を曲がっていなくなると、「待って~」と手を伸ばしていました

「いなくなっちゃたね・・・

店の前には、こんなかわいいキティちゃんも

恐竜がコーラを飲んでいるそんな昔からコーラないでしょ!と突っ込んでしまいました

10周年ということであちらこちらにアニバーサリーの文字が

たーくさんはしゃいだ後は・・・

お昼寝~

約1時間でUSJを見て回り、電車で大阪駅へ
そこから少し歩きバスに乗りかえて、伊丹空港
ひなたん、この3日間で、飛行機電車新幹線タクシー・バスに乗ることが出来ました
空港に着き、バタバタとお土産を買い、バタバタと搭乗手続きを済ませ、秋田行き飛行機に乗り、無事に秋田空港に到着、無事に家路につきました

二泊三日の家族旅行、あっという間でした
ブログを書きながら振り返ってみると、いろいろ見れたなー楽しかったなー美味しいもの食べたなーと思い出して、気分が楽しくなります。ハードスケジュールの家族旅行だったけど、すごく楽しかった

長々と何回にも分けて書きましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました

おまけ・・・私がお出かけした時に必ず買うご当地キャラクターのストラップ
今回は、スティッチ横浜バージョンとチョッパー大阪たこやきバージョンチョッパーはたこやき大好きなひなたんのためにチョイス

チョッパーはひなたんのカバンにつけてあげてます

強行弾丸家族旅行 3日目♪ ②

2011年11月03日 | 家族旅行
海遊館を見た後は、旅行中2回目の観覧車
「白いのがいーなー♪」というひなたんの希望でシースルーの観覧車に乗りました。待っている時、回ってきた観覧車に大きなプーさんのぬいぐるみが乗っていたりして面白かったなー

途中、下を見ては怖い~!なんて言ってたけど、最初だけで楽しそうにしてました

観覧車内で「USJはどこ?」「そこそこ!すぐそこに見えるでしょー!」「たしか船で行けるはず…」「何分くらいで着くの?」「たしか10分くらいだったと思うけど・・・」ということで、急遽、USJへ行ってみることにしました
その前にマーケット内を軽く見てから・・・

アンパンマングッズショップ入り口にあったコーナーにてなぜか記念撮影「はい、チーズして」というので、ご希望にそえましたよ(笑)

初めての船でUSJへ

海遊館にバイバイ

船内にて昨日買ったお団子を

船から降りて、歩いて・・・ユニバーサルに到着

こーんな風に柵ごしに見るだけのつもりだったけど、
少し時間に余裕があったので、入って見てみることにしちゃいました

おどぉちゃんがチケットを買いに行っている間、待つひなたん

入ってすぐに何のキャラクターかわからなかったけど、撮影してもらいました
私、USJにいるキャラクターほとんどわからず、わかるのはスヌーピーとセサミぐらいで、なんだか申し訳なかったです

行ったのが10月だったので、USJはハロウィン色でした

USJを見て回る時間は約一時間!駆け足で見て回りました。
ステージで何かやってるー!と遠くからではありますが、しっかり見ました。途中キティちゃんが登場して、それを見たひなたんはものすんごい変な顔してました。そりゃそうだよね、キティちゃん、テレビとかでしか見たことないものね。

その③に続く~

強行弾丸家族旅行 3日目♪ ①

2011年10月31日 | 家族旅行
最終日3日目。
朝ご飯は1日目の晩ご飯を食べた日本料理屋さんで朝食
朝からしっかりいただきました。ホント言うとご飯のおかわりが欲しかった・・・(笑)

この日は前から行ってみたいと思っていた海遊館
電車に揺られ~大阪港駅にて下車。

この日のひなたん、お魚を見れると知ると上機嫌で電車の中でもおりこうさんでした

案内板のペンギンさんと

「はっしれ~」と言いながら勢いよくダッシュ

海遊館前の噴水みたいなところにいた雀さんがなんだか可愛かった

ひなたん、上機嫌ポーズ(笑)

いざ、海遊館の中へ~

あざらしさん、お昼寝中~

この動物なんだかわかります?

「はしゃグマ」だそうです。初めて見ました

館内をゆるりと見て回り・・・

ペンギンにイルカ

ガラス越しにイルカさんと戯れる

3年ぶりにシロイルカを見れましたうれしかったぁ

クラゲコーナーで妙にハイテンションなひなたん

途中、軽くお昼ご飯を食べてから天保山マーケットへ