恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

こちらに引越してきたわけ

2014-10-27 10:03:19 | 日記

いつも、当ブログを訪問くださりありがとうございます。

今までメインの活動はアメブロで行い、こちらはミラーサイトとしてそのコピーを掲載していました。


遡ってみると、このgooブログを開いたのが、今年の6月2日でした。

その一番目の記事はアメブロで削除されて、手直しした物です。

アメブロで記事が削除されたのは二回目でした。

そこでアメーバ以外でとりあえず、ブログを開けるところを探し、このgooブログにミラーサイトをつくりました。このままではいずれ記事やブログが問答無用で削除されてしまうのではないかという危機感があったためです。


昨日の記事『あ・や・ま・ち ~ その2』に不適切な表現があるということで、アメブロでは削除されました。

削除されたのは今回で3度目です。

2度目の削除以降は直接的な表現は控え、間接的に表現するように心がけてきたつもりですが、ダメだったようです。

なるべく下品にならないように、大人には分かるように表現して来たつもりです。

エロチックなことを書きたいわけではなく、主人公のその後の気持ちを読者に分かってもらうためにはどうしてもここは書いておきたいという流れで書いてきました。

しかし、これとこれが禁止語句というのではなく、読み手の感覚で不適切だとされるのであれば、記事の削除を100%回避するのは困難だろうという結論に達しました。

3度も記事を削除されるようでは、いずれブログごと削除という憂き目に遭わないとも限りません。

心血注いで来た記事をブログごと削除されたのでは、泣くにもなけません。




こちらに移るもう一つの理由は数日前からアメブロのアクセス解析にUU数(ユニークユーザー数)が表示されなくなったことです。

UU数とはどれだけの人が当ブログを訪問してくれたかという数です。

現在は総アクセス数しか表示されていないので、一人の人がたくさんのページを閲覧してくれたのか、たくさんの人が来てくれるようになったのかが分かりません。

一応要望は出してみましたが、反映されるかどうか分かりませんし、ブログの運営にも影響がでます。

以上の理由により、メインのブログはgooブログに引越しします。

それに伴いブログランキングもgooブログに移します。

いつも読みに来てくださるみなさん、今後ともよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。