恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

『七夕』in〈吉祥寺恋色デイズ〉

2015-07-07 10:00:00 | 吉祥寺恋色デイズ 茶倉譲二

一年前の七夕にupした記事です。

七夕でのヒロインと譲二さんのお話と2人を織姫、彦星にしたイラストで構成してます。
そのイラストは画像解像度が低く、線もガタガタしてて不満があったので、今回修正したものを載せました。


☆☆☆☆☆

譲二さんが実家に帰って1年と少したった頃。ヒロインは大学1年生。

☆☆☆☆☆

今日は七夕だ。

幼なじみのみんながクロフネに集まってくれて、七夕パーティをした。

店で扱っているとかで、ハル君が結構大きな笹を持って来てくれた。

剛史君とりっちゃんとリュウ兄も一緒に七夕飾りを作って、笹に飾った。

一護君はめんどくせえと言って飾りは作ってくれなかったけど、七夕のケーキを作って持って来てくれた。
そして、私が一人で料理を作っていると何も言わずに手伝ってくれた。

私が抜けた七夕飾りの方はというと…、ハル君は一所懸命作っていたけど、リュウ兄たちは紙飛行機の飛ばしあいになっていた。
それで、笹飾りには紙飛行機も吊ることになった。

そのあと、みんなで短冊に願い事を書いて吊るした。
私の願いはもちろん『譲二さんと早く一緒に暮らせますように』。

本当は今日は譲二さんがクロフネに来てくれるはずだった。
先週からの約束で、私はとても楽しみにしていた。

でも、今朝になってメールが入った。

嫌な予感がして開いてみると、

『急な出張が入って、今日は行けない。
 ごめんね。

                   譲二』          

とあった。

それから一日泣きたい気分で過ごした。

ランチの時に何気なくりっちゃんにその話をしたら、みんなに招集をかけてくれて、急遽七夕パーティをすることになったのだ。

☆☆☆☆☆

去年の七夕は譲二さんが夕方から帰って来てくれて、一緒に料理を作ったり、夜遅くまでおしゃべりをして過ごした。

そして、別々の部屋で寝るのは寂しいから、譲二さんの誕生日の時のように譲二さんのベッドで、一緒に眠った。

譲二さんは私が寝つくまで、私を抱きしめてくれた。

そして、朝は以前のように、譲二さんが作った朝ごはんを食べて、一緒にクロフネを出た。
私は学校に、譲二さんは実家に。

☆☆☆☆☆

私が去年のことをぼんやり考えていると、ハル君が声をかけてくれた。

春樹「佐々木、やっぱり元気が無いね」

一護「マスターがいねーから仕方がねーだろ」

理人「百花ちゃん、マスターのことは忘れて、僕と仲良くしようよ」

一護「何抜け駆けしてんだよ、このエロガキ!」

理人「いたいよ!いっちゃん」

竜蔵「ジョージも大変だな、急な出張だなんて」

百花「時々急な出張が入るみたいなんだよね」

剛史「次はいつ帰って来るんだ?」

百花「それが、今日の出張のメールがあった後は連絡がないんだよね。だから、いつになるかわからないんだ」

春樹「譲二さんがいなくて寂しいだろうけど、俺たち集まれる時はいつでも今日みたいに集まるから、佐々木も元気だせよ」

百花「うん。ありがとう」

☆☆☆☆☆

それでも、みんなが帰って戸締まりをすると寂しさが込み上げてきた。

私は譲二さんにみんなが集まって七夕パーティをしてくれたことをメールした。
すると、譲二さんから直ぐに返信が帰って来た。

『今そっちに向かってる。あと10分位でつくから』

え?出張で今日はもう来れないんじゃなかったの?
もしかして、私のために無理に仕事を切り上げてくれたんだろうか?

10分もしないうちに、ドアを叩く音と譲二さんの声がした。

鍵を開けると、背広姿の譲二さんが入ってきた。

譲二「百花ちゃん、今日は本当にごめんね。
でも、無理矢理仕事を終わらせて帰って来たよ」

百花「今日はもう会えないと思ってた…」

譲二「百花ちゃん、泣かないで…」

私はあまりの嬉しさに泣き出していたのだ。

譲二さんが私を思い切り抱きしめてくれる。

百花「会いたかった…」

譲二「俺も会いたかったよ…」

どちらからともなく唇をもとめあい…、それはいつまでも続いた。

私たちの上には短冊と七夕飾りをたくさんつけた笹が揺れていた。

おわり
☆☆☆☆☆


織姫と彦星を譲二さんで描いてみた。

 


構図はまんま譲二さんのスチールから取ってる。
オリジナリティがなくて、すみません(^◇^;)。

えー、最初に思いついたのは、七夕に譲二さんを彦星にしたイラストを描こうということだった。

描いてるうちに、せっかくだから七夕にちなんだお話も書いて一緒にupしちゃえー!と思って、ストーリーを考えた。

楽しんでもらえたら、嬉しいです。(^ν^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。