恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

ボーイフレンド(仮)私のデッキ

2015-01-23 15:55:09 | ボーイフレンド(仮)

以前にも紹介したけど、この『ボーイフレンド(仮)』というゲームにもハマってます。

乙女ゲームではあるけど、それにカードバトルも組み合わせた感じ。

イベントは何種類かあるけど、その中で前にも紹介したナンパ男を退治するのとか、今日おわっちゃった部活対抗なんかの戦う系が私には向いているらしい。

こうしたイベントなんかで彼カードをGetして、ひたすら育成して強くなった彼カードで戦うという日々。

でも、基本無課金なのでイベントも終盤では負けちゃうんだけどね。

今日終わった部活対抗でも最終日は勝ち点が二倍なんだけど、アイテム自体が無くなってしまって、負けてしまった。(ノ◇≦。)

ま、でも強い相手と死闘を繰り広げることで、いつの間にかレベルもあがり強くなっている。

そう、このゲームでは部活があるんだよ。

もちろん入らなくてもいいけど、入ったほうが色々と特典がある。入ってないと部活対抗イベントには参加できないしね。

で、うちの部ではいつの間にか、私が一番強い人になっちゃってて、副部長も仰せつかってます。(*^o^*)

部の役職につくとバトルの時に少し強くなるんだよね。

そして、部員同士も部活の掲示板なんかでやり取りしてるけど、なかなか楽しい。





今日は私の育てたデッキの紹介。
デッキは自分で決めてもいいんだけど、私はその時一番強くなるように自動で選んでもらうように設定してる。

一軍のカードは五枚。

まず本命の鷺坂くん。


声は私の好きな声優の櫻井孝宏さんがやってる。
鷺坂くんはやっぱり一番人気で、部活の顧問(それぞれの部活に一人いる)に選んでいる部も多い。
うちの部もやはり鷺坂くん。

本命の彼は変えられるのでなるべく一番強いカードを選んでる。
今回このカードがずば抜けて強いカードに育ったので、鷺坂くんを本命に選べて喜んでる。

 


二枚目

西園寺蓮先輩。

 


生徒会長をされてます。
声は福山潤さん。一番最初の本命彼はこの西園寺さんのカードだったので、やはり思い入れの強い彼です。
ナルシストで自信家でいつも口説いてくるので、性格も私好みだったりする。σ(^_^;)

 

 

 


三枚目

桑門碧先輩。

 


ものすごく大好きな彼というわけではないのですが、^^;大切に育てたらそれなりに強いカードになってて、いつもひっそりそこにいてくれる彼です(^▽^;)。


 


四枚目再び西園寺先輩。


このカードは三枚目がどうしても欲しくて、少し課金しました。
とにかく最低でも三枚は集めないと最終進展できないので…。
イベントカードで、どうしても三枚目が手に入らず、涙を飲むことも多いです。

このカードは、アラビアンナイトが舞台の夢を見たという話で、お話も好きです。
西園寺さんはウード弾きで私がそれに合わせて踊る踊り子…という設定。




五枚目鷺坂くん


このカードはまだ育成途中なので、どこまで強くなるか実は楽しみだったりする。


 


一軍カードのうち鷺坂くん以外は声無しなのが残念。
ただで貰える強いカードは声優さんの声がついてないことが多いんだよね。
桑門先輩なんか、私、声を聞いたことがない。(ノ_・。)

 

 



以下が現在のデッキの一軍と二軍。

 


このゲームを知ってる人ならわかるだろうけど、メンバーはかなり偏ってます。
強くても好きになれない彼のカードはさっさと卒業させてるので。

 

二軍にいるけど、実は一軍のカードより強いカードもある。

コストが大きすぎて、選ばれてないらしい。

私がもっと強くなってデッキコストがもっと高くなれば、選ばれたりするんだろうか?

また、二軍だけど思い入れのあるカードや、ずいぶん助けてもらったけど今は弱いカードになってお休みしている彼カードの紹介もまたできたらいいなぁ~と思ってる。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。