恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

いつまでも~その2

2016-11-02 06:26:10 | 譲二の~勝手に3年後編(吉祥寺恋色デイズ)

譲二の勝手に3年後編も今回で完結です。


☆☆☆☆☆

前にも書いたけど、吉恋本家の譲二ルートの3年後編には色々と不満がある。

久しぶりに吉祥寺に帰ってきた譲二さんとのラブラブな話のはずなのに、新キャラの紹介に使われてたり、色々とモヤモヤするものがあって、私の思う『勝手に3年後編』を書いちゃいました。

『譲二の勝手に3年後編』の始めの部分は本家の『譲二3年後編』とほぼ同じです。

そして、時々本家のエピソードに重なるものも入れながら、少しずつ離れていき、玉の緒ワールドの譲二さんの話になってます。

航くんは出てきませんが、本家の『譲二3年後編』では出てこなかった、懐かしいあの人とかあの人とか出てきます。


だから、ネタバレも少々あるものの、譲二ルートの3年後編とはまた別のお話と思って下さい。





☆☆☆☆☆


いつまでも~その2


〈百花〉
厨房で片付けをしている譲二さんに声をかけた。


百花「譲二さん、ちょっとお話が…」

譲二「何?百花ちゃん。どうしたの?」

百花「来週、お父さんたちが日本に帰って来るってメールがあったんです」

譲二「そうなんだ。よかったね。ご両親に会うのは久しぶりだろ?」

百花「はい」

譲二「それで、どのくらいこっちで過ごせるの?」

百花「一週間くらいはいられるみたいです。もちろんお父さんは仕事もあるけど…」

譲二「百花ちゃんのご両親とは俺も久しく会っていないからなぁ。クロフネに招待して、俺の手料理もご馳走したいなぁ」

百花「そんなふうに言ってもらえるなんて…うれしいです」

譲二「だって、佐々木さんも良子さんも俺の恩人だからね」


譲二さんは茶目っ気たっぷりに言った。

しかし、私の様子を見て表情を曇らせた。


譲二「どうしたの?何か気がかりなことでもあるの?」

百花「私たちが恋人になって3年にもなるから、私たちのこと、お父さんにちゃんと挨拶しなさいって、お母さんに言われました」

譲二「そっか…そうだよね」

譲二「良子さんには百花ちゃんとのことを色々相談してたけど、佐々木さんには百花ちゃんと恋人になったことの報告すらしてなかったからね。良子さんの言う通り、きちんと挨拶したほうがいいだろうね」


譲二さんは私の頭を優しく撫でながら言った。

お父さんに挨拶してくれるという譲二さんの言葉は頼もしくて、とても嬉しい。


百花「ありがとうございます」

譲二「え?そんなの当たり前だろ?むしろ俺としては、佐々木さんたちにもきちんと認めてもらいたいんだ」

百花「認めて?」

譲二「百花ちゃんが高校生の頃は、正直言ってこんなおじさんが『恋人です』だなんていうのは恥ずかしくってね」

譲二「だから、正式にお願いするのを逃げてたところがある。佐々木さんに許してもらえるだろうか?なんて悩んだこともあったしね」

百花「そんな…譲二さんはおじさんなんかじゃないのに」


私の言葉に譲二さんは苦笑した。


譲二「ありがとう。いつもそんなふうに言ってくれて」


また譲二さんの手が優しく私の髪を撫でる。


譲二「百花ちゃんも二十歳を過ぎて、夢に向かって頑張ってる。そんな百花ちゃんをずっと支えてあげたいし、これから先もずっと一緒にいたい。だから佐々木さんには俺のことを百花ちゃんの恋人として認めてもらいたい。今はそう思っているんだ」

百花「私もお父さんに譲二さんのことを認めてもらいたいです」

譲二「うん。認めてもらえるよう、一生懸命お願いするよ」

 

その3へつづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。