恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

アバターいろいろ~その2

2015-10-31 11:33:15 | ゲーム

久しぶりに、乙ゲーでもらったアバターの紹介をしてみようかな。

こちらはメフィ編のシークレットエンドでもらう背景とシークレットルートのアバターをつかったもの。

人魚姫です。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


髪と目は別なものを使ってみた。
本当の髪はピンク系なんだけど、前髪の揺れてる感じが海の中らしいでしょ?

ついでに羽もつけてみた。



ナイハレのメフィをシークレットエンドしたので、ガチャも開放されていた。
そこで、ドラゴンの羽を貰ったので記念撮影。


ナイハレのアバターでは背中につける羽をもらえるのが特徴なんだよね。
蝶の羽みたいなのから鳥の羽みたいなのまで色々ある。

つけてもつけなくてもいいんだけど、私は好きなので色々つけて楽しんでいる。


こちらアバターの髪はメフィのノーマルルートのアバターチェックで必要だったアバター。


ノーマルルートものはちょっと今ひとつだね、というものも多いけど、この髪はいいでしょ?

結構気に入ってるので、アバターチェックをシークレットでした後はしばらくこの髪を使ってました。


このワンピースも何でもらったか覚えてないけど(リカルドくらい?)繊細な感じがしていいよね。
背景はルシアのイベントガチャの復刻でたまたま当たったもの。
私がナイハレを始める前のものだから、当たったのは本当にラッキーだった。


こちらの髪とワンピースもお気に入りのもの。
髪飾りも1920年代のフラッパーみたいで好き。


ちなみにフラッパーってWikiによると

《フラッパー(英: Flapper)は、1920年代に欧米で流行したファッション、生活スタイルを好んだ「新しい」若い女性を指すスラング。それまで女性らしいとされてきた装いや行動様式ではなく、膝丈の短いスカート、ショートヘアのボブカット、ジャズ音楽などを好んで、濃いメイクアップで強い酒を飲み、性交渉、喫煙、ドライブを積極的に楽しむという、以前までの女性に求められてきた社会的、性的規範を軽視した女性たちを意味する》

なんだって。

 


ナイハレのアバターは乙ゲーの中でも種類が色々揃ってて充実している。

百プリではお金を出さないと背景とか目とかはまず無理なんだけど、ナイハレは目はメア(ログインやミニゲームでもらえるもの)で交換可能なものが色々あるし、背景もシークレットエンドでもらえる(これは他の乙ゲーでも同じかな?)
百プリのアバターは可愛くて気に入ってるんだけどね、ちゃんとエンドしてクリアするのは結構しんどいわ。


ナイハレも色々手に入れようと思うと課金が必要なんだけどね。

でも、ボーイフレンド(仮)のキュピの課金地獄を知ると可愛いものだと思い知った。
鳴海くんの誕生日キュピに課金してみて分かったよ。

ボイフレサークルの他の人の書き込みを読むと推しカレには万単位でつぎ込むみたいだからね。
レベルが違う。

┐( ̄ヘ ̄)┌
ボイフレは微課金でいいやと悟った。

 


さて、ナイハレのアバターを幾つか紹介したけど、こんどは三十路のアバター。


どや!!

藤山さんと手を繋いでます(///∇//)
カレのアバターはノーマル、ハピエン、スパハピ全てをクリアしたカレのみもらえるもの。
私はまだ藤山さんしか全ルート踏破してないからね。
他の人のをみるかぎり、悟もとってもかっこいいから是非欲しいな。

あ、ヒロインがなぜこんな顔をしてるかですが、ハロウィンの仮装でレイコに付け髭をつけるように強要されたから(^▽^;)

すごい顔だけど、なんか三十路のヒロインらしくて可愛いので、最近この顔でいます。

デートのミニゲームの時もこの髭をつけたままの人に時々会うから、みんな意外と気に入ってるのかもね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。