食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

残暑対策

2010-09-01 | 中年男
自分のパソコンでネットを見ていると、色んな広告が飛び込んできます。





その中でもやたら多いのが、40代から50代の男性にターゲットを絞ったものです。

「最近、どうも疲れが抜けない」とか、

「まだまだ現役でいたいあなたに…」と言ったコピーがついていますね。

こういったものはたいてい、サプリメント、つまり健康食品の広告であります。

さすが広告屋、実に「痛いところ」をついた文句が掲げられてますから、つい覗いてしまうのでした。





「まだ現役でいたいあなたに」なんてのは、ハッキリ言って強壮剤のたぐいですからね。

こういう広告は、本来スポーツ新聞の競馬欄の次のページかなんかに載ってるものでした。

やたら艶かしいオネエチャンがニッコリ笑ってたりして。

もちろん、人前でマジマジと見ることなんかできません。

それが今や、朝っぱら堂々と目に飛び込んできて、誰はばかることもなく検索出来るのですから、誘惑の多い時代ですよ。

イヤハヤ…。






ところで私は、この四月よりサプリメントを始めております。

初めはウコン系だけでしたが、その後、ニンニク系、青魚系も加えて三種となりました。

今や私の生活に欠かせないものとなっています。

まあ、オマジナイかもしれないけど、昨日も書いたけれど、人生にオマジナイは必要だ…と思っておりますから。

最近、「まだ現役でいたい」系にも少し関心を抱いております。

これは、総じて「マカ系」と言っていいかもしれません。

現段階では「摂取するに当たらず」というのが、私の判断です。

あんまり使い道ないし…。ハハハ。

下らないこと書いてますね。ま、それはいつも同じですが。






どうも、お粗末サマでした。











ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
























コメントを投稿