うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

晴れ時々ガーデニングのちビール

2024-02-16 23:27:13 | 8号室 ガーデニング(校庭)
お天気がいい日は、草むしりでしょ。


今日もこのぐらい・・・ってか、これがバケツ3杯目の除草っす。



いつも言っちゃってるけどさ、土をいじった後は『ジョウビタキ』が来るんだ。
で、いつも思うんだけどさ、何で分かるの??
私が気付かない場所でこっちを見てるんだろうな~。



ほら、エサになる虫を探してる。
それにしてもカワイイ♬
冬鳥なので、春にはいなくなっちゃうけどね。



暖かいから『ハナアブ』が姿を見せたよ。
ミツバチに似てるけど、刺す針を持っていません。
なので、花の周りで見掛けても怖がる必要は無いですよ。
あ、ミツバチと見分けがつかない場合は近付かないほうがいいね。
ネコは何なのかって?
栃木県の『那須どうぶつ王国』で入手したスナネコのマグカップです♬



おお!
『セイヨウタンポポ』が咲いてるじゃん!
今年は早いなあ。
ってか、
うさぎ学園の校庭では12月まで咲いてたような気がするけど。



まるでニラのような『原種系チューリップ』の芽がどんどん伸びてます。
咲くのを想像しながら・・・飲むかっ☆
ビールは週に1本しか飲まないよ。
多くても2本。
毎日飲むとお腹が出そうだからさあ。



明日もこうだと嬉しいねっ♬






最新の画像もっと見る

コメントを投稿