うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

そうだ、那須に行こう!(その10)那須クラシックカーミュージアム<パート4>マッハ!

2016-05-15 18:27:02 | 49号室 2016年5月 那須旅行
今回はマッハだ!


『マッハ5(ゴー)』
「マッハGO GO GO」って知ってますか?
私も詳しくは知らないんですが・・・昭和のアニメです。
そのアニメが原作の実写映画で使われたマシンのデモカーです!



その実写映画はハリウッド映画の「スピードレーサー」です。
日本では2008年7月5日に公開されました。



世界で10台のみ限定生産されたデモカーです。
日本では映画の配給会社の「ワーナーブラザーズ」が1台、横浜ゴムが1台所有していました。
これは横浜ゴムから寄贈されたものだそうです。



マトリックスシリーズの監督、ウォシャウスキー兄弟が監督・脚本した実写アクション映画ですよ。
これは撮影で使用された車と全く同じに作製されたものです。



これがその実写映画『スピードレーサー』のポスターです。



ああ~、乗ってみたいなあ!



これはエアロカー。
1985年にアメリカで製造された車です。
排気量400ccです。



これ・・・ドミノピザのデリバリーカーとしてCMやキャンペーン用に10台のみ町工場で製造されたものの中の1台です。
最高時速90Km/hのオートマチック車でボディはFRP製です。
フロントが前後にスライドして乗降できます。



最後は1930年に世界最速の記録を出した『MGEX 120』です。
色々凄いなあ、この博物館・・・。



次回はショップです。
お楽しみに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿