うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

横浜カップヌードルミュージアムが楽しいぞ!(その5) オリジナルカップヌードルを作ろう!

2017-04-27 21:34:44 | 25号室 横浜直行便
カップヌードルファクトリーでオリジナルカップヌードルを作りますよ!


お客さん、200人ぐらいいますよ・・・。
大人気です!


始めに自動販売機で『カップ』を300円で買います。
参加費込みなんですね~。
整理券は先に貰っています。


こちらは作業台。
ここで先程買ったカップに好きな絵を描きます。


ふふふふふ、描きました~♪


カップを持って、製造ブースに並びます。
そんなに長時間並びませんよ。
待って1分程度。


麺がコンベアで運ばれてきます。
ここからは全てガラスの向こうのスタッフさんの作業です。


カップを逆さにして、麺にかぶせます。
カップに麺を落とし込む方法では、上手に入りにくくて失敗することが多いらしいです。
まあ、損品率が高いんですね。
なので「逆転の発想」ってことで、麺にカップをかぶせる方法にしたんだそうです。


麺にかぶせたカップはそのまま流れて行って、次はトッピング。


さあ、ここからはトッピングを自分で決めることが出来ます。
スープ4種類、カップヌードル・シーフードヌードル・カップヌードルカレー・チリトマトヌードルの中からひとつを選びます。
混ぜるな、危険。


次に12種類の具、エビ・コロチャー・タマゴ・ネギ・ひよこちゃんナルト・ガーリックチップ・インゲン・チェダーチーズ・カニ風味カマボコ・コーン・キムチ・ポテト(期間限定)の中から4種類選びます。
同じ具を4回選んでもOKですよ!
私はチリトマトヌードルにコロチャー・エビ・カニ風味カマボコ・ひよこちゃんナルトをチョイスしました♪


そしてカップは蓋をする装置に流されます。
ここまでもここから先も、写真を撮るのがやっとのスピードで流れて行きます。


蓋がされました。
接着剤は一切使われていません。


次はパッキング。
パッキングの装置はこんな感じで・・・フィルムっぽい袋にカップを投入して・・・。


熱で封をして・・・。


おお!出て来たぞっ!


これで完成~!♪!
ははははは!!これは嬉しいね♪


所要時間15~20分です。
実際に自分がやるのは「カップを買う」・「絵を描く」・「スープと具を選ぶ」だけなんですが・・・簡単な分だけ、手軽に楽しめますよ!
次回、世界の麺を食う☆
お楽しみにいいい~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿