うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

栃木県の日光江戸村が凄い!(その3)

2014-05-26 18:56:23 | 28号室 日光直行便
全く時代が違う世界なので・・・全てが新鮮。


前回の「竹細工屋」の中です。



傘と下駄がたくさん展示されてます。



ここは「天満宮」。・・・ってことは菅原道真ですね。学問の神様です。



うお。普通に忍者が出入りしてます(笑)。



ここは「茶庵」かな?



馬と馬子。こういう取り合わせを間近で見ると何だか不思議な感じ。こういうのをベストマッチというんですね(笑)。





「南京玉すだれ」。面白くて、最初から最後まで見てしまいました(笑)。





「あ・さて、あ・さて、あ・さてさてさてさて・・・さては南京玉すだれ~!」の掛け声で玉すだれの形が変わっていきます(笑)。







衣装も着慣れて来ると不自然さが無くなりますね。市中見回りの途中でお侍さんと挨拶。っていうか、普通に馴染んでる私。



記念写真も撮りましたよ(笑)。部長は「サングラス同心」です(笑)。



部長の「市中見回り」は続きます(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿