うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

ネコいっぱい!栃木県の唐澤山神社は猫の神社だ~! (その3)こんなにゃんこ、いました

2018-01-20 20:00:04 | 59号室 神社
もう、参拝に来たんだか、ネコを見に来たんだか・・・。


本殿がある石垣の下は、こんな風景です。
そうそう、この唐澤山神社は映画『るろうに剣心』のロケ地なんですよ。
聖地巡礼ってわけじゃないんですけどね。



御朱印待ちの間に撮ったにゃんこ達。
なんてカッコで毛づくろいしてんのよ。
てか、肉球が可愛い(笑)。



毛づくろいの後で寝ちゃったんですが・・・頬杖ついて寝るネコって初めて見たよ。



ちょっと高いところで寝てるにゃんこ。
偉そうだけど・・・ボス?



社務所の床下にも2匹いたぞ~。
仲良しなんだね。
ずっと一緒にいたよ。



影を見ると、クスクス笑ってるみたい。



いえいえ、毛づくろいですよ。
「ほほほ、みだしなみが、たいせつですのよ。」



「・・・へ~くしょい!!!」
上品さ、台無し。



社務所の前から下界を眺めると・・・ここって、こんなに高いところだったんだね~。
佐野市の街並みが見下ろせます。



さっき頬杖ついて寝てたにゃんこ。
幸せそうに寝てるねえ。



「・・・・・・・ぺろっ。」



「ねえみんな、あのはりがみ、ちゃんとよんでね。」



ダメ、絶対。



次回、シリーズ最終回。
まだまだにゃんこですよ~。
そして、とっても大切な話も。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿