うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

神技!そのメロン、一刀両断!

2023-07-25 21:31:03 | 13号室 学食
栃木県小山市の『いちごの里』でメロン狩りしたやつ~。


これこれ!
こんな状態で生ってるメロンを狩ったんです。
オレンジ色の果肉のやつと緑色の果肉のやつね。



まずはオレンジ色の果肉のメロンね。
重量を計測したら2.1キロだ!!
デカいぞ☆☆



一刀両断!
これは普通に半分に切っただけ。
オレンジ色、いいねえ♬
香りが素晴らしいっ。
そして甘い!!とにかく美味しい☆
追熟しすぎたかなあ・・・ちょっとだけ苦みがあるなあ。



こっちは緑色の果肉のメロン。
何と2.4キロの大物だ!!
超重いぞ☆☆☆



神技!一刀両断!!
え?何が神技だって?
よ~く見て!
T字型のヘタまで両断しましたよ!



香りはちょっとキュウリの青臭さが混ざった感じ。
オレンジ色の果肉のメロンには敵わない。
DAKEDO!
超絶美味しい!
甘さ・コク・深み・キレ・・・こっちの方が個人的には好き!!



収穫後の追熟は2~3日。
美味しくなるよ。
食べる2時間ぐらい前に冷やそう。
・・・メロン狩り、最強。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿