うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

これで!クリスマスまでカウントダウンしよう!

2022-12-04 19:49:49 | 73号室 メイン部室
こんな面白いものがあるんだね♬


『クリスマスカレンダー』です!
カレンダーだけど、紙じゃないよ☆
こんな箱に入ってまして・・・。



中身は木製です。
重量感と高級感あるなあ☆



これね、立方体の箱の6面の内5面がカレンダーになってます。
1日~6日はウサギです♬



7日~12日はトナカイだ!
クリスマスっ言ったらトナカイでしょ?



13日~18日はキツネ。
雪国の動物たちだよね~。
アライグマとかじゃないんだ。



19日~クリスマスイブまではリス。
この面を見る頃には、クリスマスが待ち遠しくなるね!!




気付いたと思いますが、この4面、小さな扉が付いてます。
こんな感じに開くんだよ。
中には小部屋があります。
これを・・・どうするのかって?



上面がクリスマス!
で・・・この蓋を開けると・・・♬



お菓子がたくさん入ってるんだよ☆☆☆
このお菓子、それぞれの扉の中に入れるんです。
そして毎日、扉を開けてお菓子を食べるんだ♬
そうしてクリスマスを待つ、っていうメチャメチャ楽しいカレンダーだよ!!



今日のお菓子は星形のチョコレートだっ☆☆☆



これ、大人も子供も楽しめるよ!!
もちろん、来年も使えるぞ♬




【こっそり裏話】
もう、売り切れてるかも・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿