うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

そうだ、川越に行こう(その6) 時の鐘は鳴らなかった・・・

2016-06-03 21:33:06 | 50号室 2016年5月 川越旅行
観光名所のお店が開店する前に去ることになろうとは・・・。


川越「スカラ座」。
埼玉県に残っている最古の映画館で、明治38年から続いています。



地元テレビ局『テレ玉』でコマーシャルしてます、「彩の国 醤遊王国(しょうゆおうこく)」。
醤油蔵のようで、醤油自体や醤油関係の展示物が楽しめる・・・はずですが、看板だけ(汗)。
行ってみたかったんだけどなあ。
開くまで待ってればいいじゃん、て言うかもしれませんが・・・開店までまだ一時間もあるんだよね~。
う~ん、無理!



小江戸川越のランドマーク「時の鐘」が見つからない。
高さがあるので簡単に見つかると思ったんだけど・・・無いなあ。
ん??あれっ??・・・まさか・・・!!!
こ~れ~か~よ~!!!!!
・・・耐震工事中です。御迷惑をお掛け致します。



ほんとはね、こういうのが見れるはずだったの。
このタイミングで工事中って。
哀しすぎる。



埼玉りそな銀行。
オシャレな建物ですねえ。
ここ、前がバス停なので、バスが頻繁に来てなかなか全体像が撮れなかったんですよ。



なんだかよく分からない店。
TV番組で紹介された「ブリア」っていう犬がいるらしいです。
で・・・そのブリアは願い事が叶う幸運の犬なんだそうですが、なんだか店の前がゴチャゴチャし過ぎてて私的には近寄りがたい雰囲気になっちゃってます・・・。



ここも地元テレビ局『テレ玉』でコマーシャルしてます、「くらづくり本舗」。
おおお!開店してるじゃんか~♪
よし、ここでお土産を買っていこう!



で、買いました・・・名物のサツマイモを使った、もの凄く分かりやすいサツマイモのお菓子。
これ、見た目で滅茶苦茶気に入りました(笑)。
サツマイモをそのままスライスしていて美味しそうだもん。



お店が開店してなくても充分楽しめたような気がします。
どんな状況でも楽しんじゃうのが多趣味部♪
次回、川越歴史博物館が凄い!
お楽しみに~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿