うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

大雨の庭はどんな感じかな?

2023-04-16 17:43:27 | 8号室 ガーデニング(校庭)
うさぎ学園の校庭・・・大雨。


晴れてれば・・・いや、せめて曇りだったなら除草作業などをやりたいとこなんだけどね~。
たくさんの花が咲いてるから、ガーデニングが楽しいんだけどな。



ピンク色の『ロンギカウリスタイム』がメッチャ咲いてるから、桜じゃないけど花見ができるのに。
これ、2階から撮ってるからさ、傘をさして近くに撮りに行こう。



ロンギカウリスタイムの他に『シバザクラ』と『パンジー』も咲いてるよ。
コラボがお花畑状態で綺麗♬
右の真っ赤なのは咲き始めの『クルメツツジ(太陽)』。



クルメツツジの太陽っていう品種です。
真っ赤に咲くのが素敵・・・だけどまだほぼつぼみだな。



何度も書いちゃうんだけどね、このロンギカウリスタイムはオススメです。
ハーブの一種で、単に『タイム』とか『クリーピングタイム』として販売されている場合もあります。
陽当たりが良ければ広がるのは早いので、日向のグラウンドカバーに向いています。
過湿に弱いのが弱点。



これは民家の側などでもよく見掛けるケシの仲間の花『ナガミヒナゲシ』。
もともと日本に自生する植物じゃないんですが・・・野生化してしまった外来種。
なぜか道路の脇などにたくさん生えているのに、野原などにはあまり無いんだよね。



菜の花の仲間『カラシナ』がまだ咲いてます。
一般的な菜の花、アブラナより花が長持ちするので、楽しむ期間が長くて嬉しい☆
ただアブラナが腰丈ぐらいなのと比較すると・・・デカくなるけどね。
私の伸長をかなり超えてるけどね。



・・・晴れてくれないかなあ。
花、散っちゃうよ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿