うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

そうだね、那須どうぶつ王国に行こう!(その6)いろんなカワイイがあるよ!

2022-04-18 22:32:17 | 40号室 那須どうぶつ王国に行こう
ネコ科以外に行ってみよう!!


『オオカミの丘』エリアに来ました。
さ~て、ここには何がいるのかな?
これだけで分かっちゃったアナタは凄いぞ!



答えは『オグロプレーリードッグ』☆
この姿が可愛いんだよなあ。



「え?ぼくが、りすなのか、いぬなのかって?そのはなしは・・・。」



「こっちにおいといて。」
置いとくだけなんだ・・・。



こっちは水辺だぞ。
さあ、あのコは何かな~?
ヒントは、ダムを造る動物!!



答えは『アメリカビーバー』だっ☆



動物は食事を邪魔されると、大体怒ります・・・。



ちょっと待て。
その体勢、身体どうなってる??



次はこれっ!
左の方の・・・白いの・・・な~んだ?



犬じゃないぞ。
幻の白い狼『ホッキョクオオカミ』だっ☆☆☆



・・・寝てるけどな。



寝顔がメッチャ可愛い♬



あ!起きた~!
野生ではトナカイやセイウチを捕食してます。



優しい顔してるんだよな~。
・・・でも、飼えないよ!



『アジアの森』エリアに来ました~!
ここでは、時間帯によってスタッフが動物にエサをあげるシーンが見られるぞ!



これは『レッサーパンダ』だね♬



これ・・・何っ??
台風のあとに電線に引っ掛かってるやつ??

 


ほ~ら、レッサーパンダにおやつをあげる時間だ♬
以前来た時もたまたま見れたんだよなっ。
ラッキー!



2匹ともリンゴを貰って、仲良く食べてる・・・と思ったら!!



「ん?おかしいぞ・・・?」



「ねえっ!そっちのりんごのほうが、おおきいじゃんっ!!」



さっきの黒いヤツ『ビントロング』にもおやつ♬



ビントロングはジャコウネコ科ビントロング属で、1属1種。
別名クマネコだよ。



インドネシアやカンボジアに生息してます。
主に果実類を食べるんだけど、ときに虫や鳥を捕食したりします。
で、主に夜行性。



何にも似てない動物だよなあ。「あ!〇〇に似てるね!」って言えないやつ。



尻尾が太くて長くて・・・器用。
だってほら、尻尾でぶら下がって・・・。



ぐるん!



凄いな!
で、そのまま向こうに行っちゃうんだ・・・。



動物園は楽しいねえ!
ゴールデンウィークはここに行くしかないでしょ!
次回もお楽しみに♬



【こっそり裏話】
ビントロングを可愛いと思う人、手を挙げて!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿