うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

そうだ、川越に行こう(その1) 川越大師・喜多院の朝

2016-05-29 09:12:14 | 50号室 2016年5月 川越旅行
特に来たいわけではなかったんですが・・・時間つぶしに寄り道なんです。


国指定の重要文化財「川崎大師・喜多院」に来ちゃいました。
う~ん・・・AM4:30なんですよ。
まだ暗いよね・・・。



境内の端っこの方には「多宝塔」っていうのがありました。
かっこいい建造物ですねえ。



早朝の薄暗さもあるんですが、写真の写りがあまり良くないんですよね・・・ここ。
ISO1600で撮影してるんだけどなあ。
変な光が写り込んでるしね。



「多宝塔」って、こういう謂われがあるんですね。
読めるかな?



ここは謂れが分からなかった「木遺塚」。
あまりいいネーミングじゃないような気がするのは、私だけかな?



ここも重要文化財の「滋眼堂」。
な~んか、居心地が良くないなあ、ここ。
ピントが合わないし。



「滋眼堂」の謂われ。
読めなかったらスルーしてね(笑)。



「滋眼堂」の正面なんですが・・・何だ、ここは。
何枚撮ってもピントが合わないぞ。
デジカメの設定を変更しても電源を入れなおしても・・・ピントが全く合わない・・・。



境内は開けていて、かなり広いんですが・・・居心地が良くないなあ。
あんまり好きじゃないな、ここ。
さあ、AM4:45だ。目的地に向かいます!
次回、川越・蚤の市をお楽しみに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿