うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

栃木県岩船町のとちぎ花センター(その4)最終回

2014-04-23 18:37:25 | 74号室 とちぎ花センター
とちぎ花センター最終回・・・こんな楽しみ方もありますよ♪


ちょっとした池があるんですが・・・釣りはできません(笑)。



でもね、水際に立つと、寄ってくる寄ってくる(汗)。水面が波立ってるでしょ~。鯉が餌を欲しがって寄って来るんですよ(笑)。なんかピラニアみたいでちょっと怖いけど。



池の側にはこんな遊覧列車がありました。結構長距離を走るみたいですよ。子供たちは喜ぶだろうな~♪発車時刻までまだまだあるのか、乗車待ちのお客さんがいませんでした。例えば私が一人しか乗らなくても走ってくれるのかな?



こんな屋内展示もありました。「ネイチャークラフトみかも」っていう工房で作っているみたいです。



松ぼっくりを素材にした可愛いオモチャです。



松ぼっくりで作ったワニ。これは凄いぞ!



再び屋外へ。もうちょっと数が欲しかったなあ、鯉のぼり・・・。でもこういうのがあると楽しいですよね~!



この、トピアリー仕立ての花・・・パンジーです。これにはビックリ。支柱の上にバスケットがあってそこに植え込んでいるんですね。これって真似できそうだな。草花を立体的に植栽するにはいい技術ですね。



一番のビックリはこれ。花の塔なんですが・・・まさかのパンジー。
どうやって植え込んでるんだこれ??しかもデッカイし!綺麗に色分けされてるし!子供の身長と比較すると、その巨大さが分かります。
これは真似できないな~。無理無理無理(笑)



こういう場所に来るとガーデニングの参考がたくさんあって楽しいです。
季節が変わったらまた来ようかな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿