これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

奈良公園ぶらり旅 その2

2007年11月02日 | 食べ物
近鉄奈良駅のすぐ近くの商店街を散策します。
三笠饅頭とか鹿のお土産屋さんがあって、飲食店もある。
おなかも空きすぎて、もうどこでもいいから、ランチランチ~。
で、目にとまったのがベトナム料理のお店・・・

しかし殿に却下され、居酒屋風のレストランへ。

「楽や」




ボリュームランチと、言ってたけど普通盛り。
お味も普通味。でも不味くはない。観光客用のお店よりはいいかも。
しろご飯は、文句無く美味かった。






商店街を抜けるとそこは観光通り?
有名な御餅屋さん。TVでまくり?ヨモギ餅のお店。
130円で、つきたての御餅がいただけます。



プニプニの御餅




一口かじると、とろける~。でろ~ん。て、こんな画像はいらなかったか?





で、恐ろしい食欲のミケネコは、その足でコロッケもパクリ。

お値段は60円と庶民の味方コロッケだけど、あんまり・・・

脂っこいよ。
いや、その前に食べすぎ?



御餅のお店の横にある、あぶらとり紙屋。
「ひより」

大判タイプのあぶらとり紙になんと香りつき。


思わずお土産買い。



帰宅してパンフレット見たら、ふつ~に行動範囲で買えることが判明・・・
ネットでも買えるし

でも、あぶら吸収率はええど~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良公園ぶらり旅 その一 | トップ | 新しいスイミングスクール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良いいですね (ムッティ)
2007-11-03 13:53:51
お餅めちゃくちゃ美味しそう。。。
奈良に最近いってないな~。学校終わってヒマなんで一人散策してこよかな。
実は…12月バリに行くことに私が(笑)
いろいろ教えてください


返信する
本当ですか? (ミケネコ)
2007-11-04 09:38:09
お久しぶりです~。
12月は、パリ?では無くて、「バリ」ですか?


いいですね!!雨季ですが、フルーツの季節ですね~。
やっぱりムッティ様は、ウブド
とかサヌールとかヌサドゥアとかちょいと高級なところに滞在でしょうか?(笑)断然充実ホテル宿泊がお勧めですよ~。


今月お茶会しましょうね!!

嵐山のもみじ祭りの日以外は暇暇です。

奈良は、久々でしたが、楽しかったですよ。今度は京都へ
返信する

コメントを投稿