これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

ポッサムとクッパ

2024年05月12日 | 食べ物
豚肉のブロックを買ったからポッサムを作った。
ヒレとロースです。圧力鍋で茹でて、茹で汁はクッパにしました。
脂身がある方が柔らかい。ヒレはアッサリ。
豚バラだと茹で汁がギトギトになってしまいそうです。
また作るならロースが良いな。
茹でるとき、コーヒーを入れるレシピが沢山出てきたけど茹で汁をスープにするなら臭み消しはローリエでしました。

サムジャンは、味噌とコチュジャン、酢、ごま油、アガベシロップで作った。シロップは、砂糖、ハチミツ何でも良さそう。

付け合わせは、新玉マリネ、コンナムルとキムチです。

美味しかったからまた作る🎵

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズトッポギ | トップ | りんごとバター? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿