これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

もうすぐ引っ越し

2024年06月18日 | こそだて
ワンルームから長男が引っ越しをします。社会人になって4年間は実家(私の部屋)の近くのワンルームに住んで、半分くらいは、実家に住んでる様な生活をしていました。荷物も趣味の物や洋服を実家に置くから生活空間を半分占領されていた。それに生活費は受け取っていないから1人を養っているみたいな感覚になる。
でも社会人としてやっていけるか見守るために長男のワンルーム生活は必要だったと思う。
今度からは少し離れた場所で広い部屋へ。全ての荷物を管理して食費も生活費も自分でやり繰りする事になるよ。少しずつ手が離れて自立に繋がっていくんだと思う。離れても見守りは続くけれど。
次は次男だなぁと小学6年生のわりに幼い息子をみています。笑
私は部屋を片付けていく。少しは広くなったら良いなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカンクッキーを焼いた | トップ | ピーナッツクリームクッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿