子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

病院の院内学級で工作教室をしてきました

2013年08月07日 | 子育て支援 入院中の病児支援
今日は、いつもお世話になっている江南厚生病院へ行ってきました
5階の子ども医療センター

子ども達が夏休みの間、時間を持て余しているかな~と、少しの時間、私達と物づくりを楽しんでもらいました



今日の作品はこれ

根気のいる作業が続きます。
それでも、子ども達は頑張ってくれました

3才の子はママとパパが途中交代し、合作の作品になりました
1年生から中学校3年生と、幅広い年代の子ども達と作り上げました

2時間、本当に良く頑張りました
途中音を上げることもなく、ただ言葉数が減ったけど、よく作り上げました

今日は、インターンシップの高校生も来ており、ほんの少しの時間でしたが参加してもらえました。
高校生の子たちもどうだったでしょうか

子ども達から感想をもらえると思うのですが、今回はちょっと不安が…
「難しすぎー」とか言われそう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の冒険キッズは | トップ | 学共でもりもり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て支援 入院中の病児支援」カテゴリの最新記事