子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

大須演芸場

2017年11月25日 | そのほか
今度の広報は、2月4日に行われる「第10回 大口笑おう会」を取り上げます。

そこに出演して頂く落語家、雷門幸福さんに取材をし、いろいろ答えて頂きました。

取材にあたって、せっかくなので大須演芸場まで行き、出演している幸福さんの落語を聴いてきました。


古い演芸場を知らないので、今日初めて寄席にいき、キラキラしている演芸場がとても素敵でした。

何かしらのグッズが売っているかと思いましたが、ロビーが思いの外狭いのですね。

二階席があるとは知りませんでした。

高座中の出入りは可というのにはビックリでした。


両隣は男性でしたが、体を揺らして笑っていました。

PTAの研修とかに演芸場での落語鑑賞もいいのではと思いました。

生の舞台、しかも寄席専用の舞台が一番ですね。


お正月は満員御礼かしら。

3日のにいってみたいな。

幸福さんや鱗林ちゃんがでられるので。

新年そうそう初笑いなんて、いい一年になりそうだわ。


感動のあまり、取材のことは忘れそうな勢いで書いてしまいましたが、最後に演者が見送りをしてくれていたので、お礼と共にお話ししてきました。


来年早々の1月号の広報誌をお楽しみに〜🎶
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆらゆらモビール工作 | トップ | 木育カフェin子どもと文化の森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事