子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

今週のもりもりキッズ

2019年11月08日 | 体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ
今週は、先週収穫したさつまいもを使っておやつ作りをしました。

木曜日はホットプレートで作る「かんたん大学いも」、

金曜日は「茶巾しぼり」を作りました。

「かんたん大学いも」はもりもりキッズではおなじみのおやつで、子どもたちにも毎年好評のおやつです。

今年は「茶巾しぼり」にも挑戦しました。

蒸したサツマイモをつぶして、刻んだマシュマロやレーズンを混ぜ込んだあと、

適量をラップに包んで、形を整えて出来上がりです。






子どもたちはおかわりをして、おいしそうに食べていました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本カフェ 北児童センター | トップ | きっず・マーブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ」カテゴリの最新記事